体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ねじるだけだから簡単!ざっくりとした印象がかわいいお団子ヘアアレンジ!!

低めの位置で作るから簡単!ヘアアクセが映えるお団子アレンジ

普段のお出掛けのときはカジュアルなヘアアクセを使って、パーティーではキレイめなバレッタやパールのヘアアクセでセットすればOK!
ヘアアクセを変えることで、いろんなシーンに対応できる、低めお団子アレンジです。

サイドもかわいい!ねじり編みだけでできる楽ちんお団子アレンジ

① 髪を両サイドとバックとに分けます。中央の髪は少し低めの位置で、細めのヘアゴムで結びます。

② サイドの髪は少しきつめのねじり編みにします。その毛束をポニーテールのヘアゴムに巻き付けて、アメピンで固定します。反対サイドも同じ様にします。

③ 最初に作ったポニーテールを少しきつめのねじり編みにします。バランスを見て、編み目をほぐします。

④ ねじり編みをゴムの位置で巻き付けるようにまとめます。アメピンを使って固定します。全体のバランスを見て、束感を出せば完成!!

流行りのバンダナを使って、一気に今っぽいおしゃれ女子に!!

今回のアレンジは難しいテクニックを使わず、すごく簡単にできます。結構いろんなシチュエーションで使えるので、とても便利ですよ。
バンダナを使ってカジュアルに仕上げてもいいですし、浴衣や着物など和装にもステキに合わせられます。

美容師/伊藤良太(J.Fidle Fadle)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。