体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

山頂で食べる!メガ級かき氷

8月25日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、難所だらけの大自然の中にある真夏の秘境グルメを特集したコーナーで、「城山茶屋」(東京都八王子市)が紹介された。

小仏城山山頂にある、登山客から人気のこちらのお店。
今回は夏限定「かき氷・城山盛り」(400円)をいただいた。メガ盛りであるこちらのかき氷の高さはなんと30cm!1日に300杯売れることもある大人気商品だ。かつて夏場の来客が少なかったことから、話題作りのために始めたメニューなのだという。
取材当日はあいにくの雨で山頂の気温は20度だったが、それでもこちらのメガ盛りかき氷を目当てにやってくる登山客が多いようだ。ネットに写真をアップしたり記念写真を取る姿も見られた。

取材班が話を聞いた一般男性客は「かき氷だけを楽しみに来ましたね。この雨の中」とコメント。仲間達と共に「かき氷・城山盛り」を食べて「あー!うまい!」「やばい!」と笑い合った。

定番のイチゴ味の「かき氷・城山盛り」を一口頬張った立花裕人さんは「おーいしい!氷がね、すごく口溶けがいいんですよ。あ~、体が冷えてきました」とコメントしつつ完食。
体が冷えてしまったのでと頼んだ「なめこ汁」(250円)は、「う~ん、おいしい!」と目を瞑って味わった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:城山茶屋(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:八王子のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:八王子×その他の料理のお店一覧
とろっとろのチーズで覆われた絶品キーマカレー
ダガヤサンドウにある、SNS映えする和食屋さん

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。