体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マスキングテープで身の周りを彩る!ステーショナリーのデコり方4選【#マステ好き】

生活・趣味
マスキングテープで身の周りを彩る!ステーショナリーのデコり方4選【#マステ好き】

かわいくてリーズナブルなマスキングテープには、思いのほかたくさんの使い方があるのをご存知ですか? そこで本記事では、マスキングテープにハマり中のライター・笹沼杏佳が、おすすめの活用法をご紹介していきます。

すてきな柄を見つけると、ついついほしくなってしまうマスキングテープ。こまごましてかわいい感じが収集欲を刺激します。でも、せっかくだから上手に使わなければもったいない! ということで、前回はインテリアの活用法をご紹介しました。

第2回目の今回は、ステーショナリーへの活用法を4つご紹介。毎日使う定番アイテムを、あなただけのオリジナルへと変身させていきましょう。

貼るだけ簡単!自分だけのオリジナルノート&封筒

<材料>

マスキングテープ(色のトーンを合わせると◎)

ノート

封筒
<作り方>

マスキングテープを好みの位置に貼る

 

完成品はこちら!


シンプルなノートが、マスキングテープを貼るだけであなたらしい一冊に。封筒もデコレーションしてあげると、メッセージや贈り物へさらに気持ちがこもります。

今回は一部分にマスキングテープを貼りましたが、全体を埋め尽くすように貼ってみてもかわいいですよ。組み合わせる色や柄によっても、がらりと印象が変わります。

 

仕事中ハッピーな気持ちになれる、デコレーションクリップ

<材料>

マスキングテープ

木製クリップやダブルクリップ
<作り方>

マスキングテープをクリップの表面に貼る

はみ出た部分をカットする

 

<POINT>
はみ出たところはカッターを使うときれいに切り取れる。

1 2 3次のページ
Pacomaの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会