体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(8月28日〜9月3日)

毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「心を引き締める」ことにありました。「それでも地球は動く」と言ったガリレオは、本当に“悲劇の人”だったのだろうか? というのもガリレオは、論争などにもえげつなく強かったし、どうにも食えないじいさんだったよう。先週は最後まで地動説を唱えたそんなガリレオのように、引くべきではない信念上の戦いに挑んだ人もいたのではないでしょうか。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「自ら紡いでいく」ことにありました。夜中にふと目を覚ましたら、カーテンを閉め忘れていた窓から星が見えた。随分久しぶりに星を見たなと思い、自分の心が疲れや慣れで曇っていたのだと知る。そんなくたびれた自分は水ですすいで、想像力の果てへ行きましょう。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「内なる平和の使者をイメージする」ことにありました。自分一人で重ねてきた修練は、誰かの応援がなければ救われません。肩をポンポンと叩かれて「よく頑張ったね」と一声掛けられることで、やっと一区切りつけることができる。先週のふたご座に必要だったのは、そんな一つの終わりの合図だったのだと思います。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「言葉の過不足を確かめる」ことにありました。時に人はふっと、自分が何者で何をしているのかを、誰かから教えられることがあります。「これこそが自分だ」と思えるようなことを書いてくれている誰かと出会えたかどうかで、意識がガラリと変わっていく。先週はそんな言葉のカケラを、丁寧に集めるべき時でした。さて、今週の運勢は?

▽しし座
先週の運勢のキーは、「自由な海を取り戻す」ことにありました。3.11の後、やたらと絆という言葉が流行りましたが、押し付けられた時にこれほど嫌な言葉もない。なぜそれほどまでに嫌に感じるかというと、絆というものが陸地的な発想だからでしょう。橋を作り孤立した島同士を結ぶ。そうすると自由な海を失い、孤立していても行き来する船があれば十分じゃないか、という発想すらも失う。橋や陸地の繋がりではなく、人と人の間に海をもう一度発見してみてください。さて、今週の運勢は?

1 2次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。