体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界にひとつだけ。オリジナル風呂敷が作れるサービス開始

生活・趣味

誰でもウェブで簡単に自分だけのオリジナルデザイン風呂敷を1点から制作できる「カスタム風呂敷」が、アイデアスケッチサイトにて発売開始した。

高いデザイン性と品質へのこだわりが光る風呂敷で、名前や生まれ月の和名や季節の花の名前、星座の名前など、好きな言葉と好きな色を選んでオリジナル1点モノの風呂敷を作ることが可能。一般的な名入れとは異なり、自分の好きな言葉で全面を埋め尽くすことができるので見た目のインパクト大。また、素材は夏らしい麻を連想させるようなさらっとしたマットガーゼを使用。化学繊維なのでお手入れも楽。見た目から使用感まで、こだわりが凝縮された一枚だ。

畳んでもかさばらない風呂敷は現代の必需品。結び方一つで小粋なお出かけバッグにも、旅先の携帯用エコバッグにも早変わり。結婚式やお中元、会社の記念パーティなどに使えば、ギフトされた方もハッピーな気分になること間違いなしのアイテムだ。

文字はオリジナルフォント「真四角書体」を使用。鮮やかな色使いの風呂敷に、洗練され親しみのあるデザインが特徴の「真四角書体」で好きな言葉を入れて、世界に一枚の風呂敷を作ってみて。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会