体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カジュアルで革新的なビューティーサービスが充実、マツキヨの新業態「BeautyU」

1708276

マツモトキヨシが、都市部で働く女性の美と健康をサポートする新たなコンセプトショップ「BeautyU(ビューティーユー)」を銀座にオープンした。

「BeautyU」は、時間をかけず気軽に美しさを手に入れることができる”10 min. BEAUTY”をコンセプトに カジュアルでありながら革新的な美容に関するサービスを行う。

■“10 min. BEAUTY” メイクアップ サービス
BeautyUのメイクアップ スペシャリストによるアドバイスを受けながら、自分に合ったポイントメイクをすることができるサービス。
1パーツにつき約10分で、メイクアップのパーツはアイブロウ、アイメイク、フェイス、リップから選ぶことができる。

■“10 min. BEAUTY” ネイルリぺア サービス
BeautyU ネイル スペシャリストによって、ジェルネイルの付け替えを行うことができるリペアサービス。
1本につき約10分の短時間で仕上げてもらえるだけでなく、予約なしでサービスを受けることが可能。

■“10 min. BEAUTY” 刻印・プリンティング サービス
店内で購入したルージュやファンデーション、チークケースに、その場でイニシャルや、ショートメッセージを刻印したりプリントすることができるサービス。
自分へのご褒美や大切な人へのギフトなど、購入品を特別なアイテムに仕上げることができる。

充実のサービス内容と共に、ほとんどサービスが予約が必要なく、その場で無料で受けられるのが嬉しいポイントだ。

また、ショップBGMは、ITな音楽とビジュアルを発信し、注目を集めている音楽ブランド “Tropical Disco” がプロデュースしている。音楽ストリーミングサービス「AWA」と連携しているため、BGMのプレイリストを入手して自分のデバイスで聴くこともできる。

「BeautyU」の営業時間は20時30分まで。仕事帰りや予定の前のちょっとした時間に立ち寄ってみてはいかがだろうか。

1708277

Shop data
店舗名 :薬 マツモトキヨシ 銀座中央通り店( BeautyU )
所在地 :東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル1F・B1F
営業時間:10:00 – 20:30
定休日 :無休

BeautyU Instagram公式アカウント
BeautyU_lab

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。