体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お金をかけずにできる毎日の小顔習慣!お寝坊さんでも続けられる朝のむくみ対策とは

お金をかけずにできる毎日の小顔習慣!お寝坊さんでも続けられる朝のむくみ対策とは

写真を撮るたびに気になる自分の顔の大きさ……

写真を撮るたびに気になる自分の顔の大きさ……

小顔ブームは、もうずいぶん長く続いてますね。

最近ではSNSにアップするために写真を撮る人も多く、昔よりも写真を撮る機会が増えているので、自分の顔の大きさを気にしている方も多いのではないでしょうか??

そこで今回は、写真写りもばっちりの小顔になる方法をお伝えしますね。
こうやって、世の女性の美意識が上がるにつれて、どんどん美しい女性が増えますね!

顔がむくんでいるときに水は飲んじゃダメ!?朝のむくみ対策

顔がむくんでいるときに水は飲んじゃダメ!?朝のむくみ対策

まずは、顔のむくみ対策について。

最初に伝えておきたいことは、『朝起きて顔がむくんでいるときには、顔がすっきりするまで水を飲まない』ということ!
「え??午前中は排泄の時間だから朝から水分を摂取したほうがいいんでしょ?」
と思われがちですが、朝起きてむくんでいいるということは余分な水分があるということ。まずはそれを排泄することが大事です。

だからと言って、のども潤わず、消化器官も潤っていないままだと、腸が蠕動運動(ぜんどううんどう)を始めなくなるため、かえって便秘になりやすくなってしまいます。

そこで今回ご紹介する対処法は、なんと『ガムを噛む』こと!!
か…簡単……。

ガムを噛むと、口周りやあごの筋肉を使います。そうすると唾液が出てくるため、唾液によってのどが潤い、さらに消化器官をも潤してくれます。それによって腸が刺激され、水を飲んでいなくても蠕動を始めます。

そして、細胞と細胞の間に溜まっている水分も午前中には排泄されるので、お昼の12時くらいにはむくみも消え、あごがすっきりしていますよ。

「首にホットタオル」も効果あり!

「首にホットタオル」も効果あり!

時間があるときは、ガムを噛むことに加えて、首にホットタオルを巻いて1分間放置してみるのもいいですね。
ホットタオルの効果で耳下腺リンパ節の通りがよくなるため、ガムを噛んで筋肉を動かすこととの相乗効果でリンパの流れが活発になり、老廃物は心臓に向かって通りやすくなります。

意外な、簡単小顔方法。
できるところから楽しく始めましょう。

ダイエットアドバイザー/清水理恵

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。