ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

濱田マサルが伝授! 日焼けした肌の正しいケアは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

濱田マサルが伝授! 日焼けした肌の正しいケアは?
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「TOKYO SAVVY」。8月25日(金)のオンエアでは美容のスペシャリスト、濱田マサルさんが登場。この時期に知りたい「夏の肌のダメージケア方法」をご紹介しました

「日焼けをしてしまった場合は、内側と外側のダブルでケアするといいんです。その時にポイントになるのが“ビタミンC”です」と濱田さん。ビタミンCは美白効果があると言われていますが、日焼け直後の肌は乾燥しやすいため、肌の外側から塗るだけでなく、身体の内側からビタミンCを摂取するといいのだとか。「薬局で販売しているビタミンCのサプリメントでもいいですけど、オススメは天然のビタミンCが摂れる果物などを食べること」とのこと。

また、「キレイになりたい」、「白くなりたい」と、大量のビタミンCを摂っても意味がないそう。適量の果物を毎日食べ続けるなど、長期的に続けることが大切なのだとか。また、ビタミンCは食前より食後のほうが体の吸収率が高いので、空腹時よりも満腹時に摂るのがオススメとのことです。

濱田:日焼けした肌の表面をきれいに生まれ変わらせるには、塩やピーリング剤などを使って優しく転がすように肌の表面をケアしてあげるといいですね。
LiLiCo:ゴシゴシ洗うと気分いいんだよねー(笑)。でもやっちゃいけないんですよね?
濱田:やっちゃいけないんです。肌を強く洗うほうがきれいになるっていうのは間違い。肌は優しく洗うことがとっても大事ですね。

夏に日焼けをしてしまった人は、濱田さんのケア方法をぜひ試してみてくださいね♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。