体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Bentham、元カノからもらったラグランを曲に…

Bentham、元カノからもらったラグランを曲に…
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。8月24日(木)のオンエアでは、事前にリスナーから募集していた「『J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE vol.14』でBenthamにやってほしいこと」を紹介しました。

「新曲『俺とラグラン』を披露してほしい」、「小関が熱く語る『俺とラグラン』」と初っ端からラグランに関する応募を複数紹介するも、即答で「やりません」と切り捨てる小関。

メンバー:ラグラン人気あるなー。
小関:ここで言う「『ラグラン』ってなんぞや?」って人に説明すると、過去の放送で話題にした「以前に付き合っていた人からもらった物は捨てる? 捨てない? 」で、僕が「捨てない」って答えて。「(僕は)彼女にもらったラグランをパジャマで着てる」って話したら、この“ラグラン”をずっと引っ張られています。最悪ですね。なので、これはライブでやりません!
一同:(笑)。

他にも、

・ライブが始まる前のアナウンスを番組のコーナー「江口そうしりとり」に出てくる「仰天子さん」(須田の持ちキャラ)にやってもらいたい
・Benthamのメンバーがパートをシャッフルして演奏してほしい
・伝説の須田ラップを、須田以外のメンバーにやってほしい

などの応募が寄せられました!

リスナーの応募を一通り紹介した後、「俺の勘だと“ラグラン”は、なんかしらやらされてしまう」と不安げに話を戻す小関。

小関:やれるかやれないかはキンプレサイドの許可が…。
:あ、今、許可出た。
小関:ワンコーラスくらいできるかな…。
鈴木:(小関の)弾き語りかもしれないし。
小関:う、売った…! 味方を売ったよ(笑)!

ラグランソングをめぐって軽く仲間割れを起こすBenthamでした(笑)。

ということで、Benthamは、9月28日(木)開催のライブ「J-WAVE THE KINGS PLACE LIVE vol.14」で小関が元カノからもらったラグランをテーマにした曲を披露します! その約束が果たされる会場にぜひ足を運んでください♪ ライブの詳細はホームページからご覧いただけます。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。