体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

JSB今市が明かす“JSBメシ会”の様子

JSB今市が明かす“JSBメシ会”の様子
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:今市隆二)。8月24日(木)のオンエアでは、今市(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が、先日開催されたというJSBメンバーの“メシ会”について話していました。

「ちょっと前までは、みんな個人活動期間みたいな感じだったので全然会ってなかったんですけども、久しぶりに会って」と話す今市。今回は小林直己さんが幹事だったそうで、天ぷら屋さんに連れて行ってもらったとのこと。「美味しかったなあ…。美味しかったですね」と天ぷらの美味しさを思い出していました。

2軒目は、カラオケ付きのいい感じのお店に行ったそうですが、カラオケは歌わず、音楽も流さず、今後のJSBのことやツアーのことなどしっかり話していたそう。そしてそんな中…

後からメンバーに聞いた話によると、酔った今市が突然「みんな、聞いてください!」と言い始めたのだとか。それを見て山下健二郎さんは「すごいこと言うんだろうな」と思ったほどだったそうです。ところが、今市の言葉は「三代目…7人…最強っす!」だけだったらしいのですが、今市自身はその時のことはまったく覚えていないそうです(笑)。

また、別日にはJSBメンバーでBBQを行なったとのこと。

「直己さんがアコギを持って来てて。後半はアコギ弾きながら、健ちゃん(山下さん)がスピッツさんの曲歌ったりとか。ガンちゃん(岩田剛典さん)も、なんかバラード1曲歌ってましたね」(今市)

さらにNAOTOさんも尾崎豊さんの曲を歌ったりしていたそう。今市は「いい感じでした」「動画あるから流したいくらい」と楽しそうに話していました!

そんなJSBメンバーの顔が垣間みれたり、この日の放送では他にも、今市が「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017 supported by antenna*」で披露した新曲「Thank you」のライブ音源を“宇宙初オンエア”するなど、貴重な放送となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。