体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カナダの島に暮らす歌手・UAが最近見た不思議な夢

カナダの島に暮らす歌手・UAが最近見た不思議な夢
J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)。8月24日(木)の「Cosme Kitchen ORGANIC CONCIERGE」では、歌手のUAさんにお話を伺いました。

カナダ西海岸の小さな島に家族で暮らしているUAさん。「水」「夢」「美しさ」というワードから今、思うことは?

【「水」について】
「今の家の水は少し硫黄の匂いがするの。現地の人は嫌うよね。無臭がいいのも分かるんだけど。でも、私たち家族はとってもその水を気に入っている。カナダは温泉文化がないけど、私はお湯に毎日つからないと寝付けないタイプだから、その硫黄の香りのするお湯はとってもありがたいです。軟水でぬるぬるなの。コーヒーをそれで淹れるのはどうかなって思うけどね(笑)」

【「夢」について】
「私は夢をよく見るほうで、夢がインスピレーションの源になったりすることもいっぱいあるんだけど。近ごろとってもリアルな夢ばっかり見るの。こないだもベーシストの鈴木くんが夢に出てきたと思ったら、彼の誕生日だった。もちろん誕生日だったことは忘れてたけど。寝てるときにあれ? って思って、起きたら『そっかそっか』みたいな。それで鈴木くんに『夢に出てきてくれてありがとうございました』ってメールしたの。何かに吸い寄せられてるかもしれないけど、この島に住んでると特にそういうことが多いです」

【「美しさ」について】
「純真さだよね。それは人間の中にもあるし、自然を見てるとそれでしかないっていうか。時折…アートやマテリアル(物質)でも純真さを感じるモノってあるじゃない。そこにすごいリスペクトがあるよね」

不思議な体験から独自の鋭いモノの見方まで、UAさんらしい素敵なお話を聞かせてくれました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。