ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

湿気対策にも!雨の日だって5分でかわいく決まる簡単ダブルくるりんぱヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

アフター5や化粧直しのついでにできる! お手軽アレンジ

パーティーや、二次会、デートのときはもちろん! 湿気で髪がはねやすい日や、寝癖でセットが面倒なときにオススメアレンジです! 両サイドの毛束をねじってくるりんぱするだけなので、アレンジが苦手な方も挑戦しやすいアレンジ方法ですよ!
巻き髪にしていれば、会社終わりにでもヘアゴム2つですぐにできちゃいます! くるりんぱを2段にすることで、ヘアアクセがなくても華やかに見えるので、急なデートにも対応できます!

ねじってくるりんぱを2回繰り返すだけ! 華やかハーフアップ

① 初めにコテで全体をランダムに巻きます! ボリュームを出しやすくするために、根元のなるべく近くまで巻くのがオススメです!

② 次に、両サイドのこめかみの位置から髪を取って、ねじりながら後ろに持って行き、束を作ります!片方ずつ作って、ダッカールで仮留めをしておくと、やりやすいです。

③ 両サイドのねじった毛束をヘアゴムで結びます。今度はその結んだ束をくるりんぱします。

④ ねじった毛束を摘まんで、ランダムに少しずつ引き出していきます。このときに、結び目を持ちながら、結び目に近い部分から引き出すと、やりやすいです。

⑤ 引き出して、ほぐしていくとこんな感じになります! これで1段目が完成です!

⑥ 1段目の毛束が下になるように、2段目のくるりんぱを作ります。作り方は1段目と同様です。
最後に、トップの髪を少しずつ摘まんで、ランダムに引き出せば、大人かわいく仕上がって完成です♪

くるりんぱにねじりを加えて、髪のうねり&広がり対策にも

くるりんぱにねじりをプラスすることで、毛束が崩れにくくなります。そのため、髪のうねりや広がりも抑えられるので、癖毛の人にもオススメです。
もっと簡単にアレンジしたいときは、1段目だけでもかわいく作れちゃいます♪ 最後にトップの髪を引き出すのは忘れないようにしてくださいね。

美容師/佐合誠也(minim hair)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。