体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

うま辛ジューシーなドーム型ピザ

グルメ

8月24日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、ちょっと変わった新しいピザについて特集したコーナーの中で、「WINEHALLGLAMOUR・新宿(ワインホールグラマーシンジュク)」(東京都新宿区)が紹介された。

「半熟卵と納豆チーズのビスマルク風」(540円)や「魚介と紅ショウガのお好み焼き風」(540円)、ホワイトソースを使った「鰻の蒲焼きPIZZA・ビスマルク」(1,620円)など、変わり種のピザが楽しめるこちらのお店。
この夏の新メニューはドーム型をしたピザだ。全体を覆っているピザ生地の中に具材が入っている。食べる際には覆っている部分をハサミでカットしていただくのだそう。
今回いただいたドーム型ピザ「チーズタッカルビPIZZA」(1,080円)は、器に生の玉ねぎを敷いた上にコチュジャンで炒めた鶏肉とトッポギを載せ、チェダーチーズとモッツァレラチーズを加えて一度オーブンで加熱。薄く伸ばしたピザ生地を包むように被せ、もう一度オーブンで焼きあげる。軽い食感の薄い生地で熱々の具材を巻いていただく一品だ。

提供された「チーズタッカルビPIZZA」に「これ、ピザですか!?」と驚く高橋若葉さん。
豪快に一口頬張ると「ピザ生地が鶏肉の旨味とソースの辛味をよく吸っていて、とてもジューシーです」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:PIZZA&WINE ワインホールグラマー 新宿(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:新宿×イタリアン・フレンチのお店一覧
宮ヶ瀬ダムを表現したカレー
うま辛ジューシーなドーム型ピザ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会