体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サクサクのパイ生地でいただく蜂蜜かけ放題ピザ

8月24日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、ちょっと変わった新しいピザについて特集し、「Bee House(ビーハウス)」(東京都渋谷区)が紹介された。

同店は、JR「渋谷駅」ハチ公口から徒歩3分の場所にあるイタリアンレストラン。このお店では、メニューの全てが“ハチミツかけ放題”となっている。それがSNSで広がり、女性のお客さんが増えたそうだ。

ピザの生地をパイ生地にしているのも同店のこだわりだ。生地は軽い食感で、サクサクッと音がする。「ピザハニーゴルゴンゾーラ」(1,166円)など、パイ生地のピザは全部で4種類ある。

注文が多いという「ピザカルネ」(1,166円)は、ソースにボロネーゼを使用している。生地の上にホエー豚のローストとソーセージを載せて焼き上げ、最後に生ハムをトッピングしたボリューミーなピザだ。
クローバーや菜の花からとった自然の甘味が特徴のハチミツをたっぷりとかけた「ピザカルネ」を食べた高橋若葉さんは、「ハチミツをかけるとお肉1つ1つのうま味がより引き立ちます。ハチミツ自体がサッパリしているので、お肉がたくさん載っているピザでもサッパリと食べられます」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Bee House ~Italian Tapas~ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×洋食・西洋料理のお店一覧
宮ヶ瀬ダムを表現したカレー
うま辛ジューシーなドーム型ピザ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。