体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お酒に弱い旅人が「旅する氷結」を飲んでみたら、意外な結果が待ってた

お酒に弱い旅人が「旅する氷結」を飲んでみたら、意外な結果が待ってた

旅の楽しみといえば、絶景を見たり、現地の人と交流したり、新しい自分を見つけたり。あと、20歳を超えた旅人なら「お酒」が楽しみな人もいるはず。

私、阿部サキソフォン(@mnooooom)はお酒が大大大好きで旅先でも毎日のように飲みます。とにかく、旅先で飲むのが好きなんです。私にとって「お酒」は最重要事項なのですが、ふと疑問に思いました。

 

お酒が飲めない旅人って、海外で何をしているの?

 

実は、TABIPPO.NET編集長の前田塁(@NY_ruisu )も、旅するメガネ(@megane_haribo)もお酒がほとんど飲めません。「旅人=お酒でウェイ」みたいな感じじゃないの?宿で飲んだりするんじゃないの?

ってことで、ある企画を立ててみました。

 

じゃじゃーーーーーん

ノリで、こんなものを用意してしまいました。KIRINさんから発売されている「旅する氷結」。もう、商品名からしてTABIPPOのために作られたようなもの!(違う)

ラインナップは全5種類で、「マンマレモンチーノ」「アップルオレンジサングリア」「カリビアンモヒート」「ロコロコパイン」「ハオチーライチ」。飲んで現地の様子を想像したり、あるいは過去の記憶に思いを馳せてみたり。いやあ、めちゃくちゃテンション上がるじゃないですか。

ということで。

 

こちらを「お酒が飲めない旅人」に飲んでもらおうと思います。

 

今回参加してくれるのは、この4人。(全員お酒に弱い旅人です)

前田塁:2014年にTABIPPOを法人化。翌月から世界中から映像を配信する世界二周目の旅へ。「TABIPPO.NET」の編集長とWebエンジニアを兼務するパラレルキャリアを実現していますが、将来の夢は宇宙飛行士です。 げんちゃん:1994(平成6)年、愛知県名古屋市生まれ。兵庫県立大学在学。世界初北方領土択捉島にコスプレをして上陸するなど、世界と日本をアニメ文化で繋ぐコスプレイヤー。大学2年生の時に休学し、2015年3月から1年間16カ国を巡る。 旅するメガネ:TABIPPO.NET の記事編集、数値管理、マネタイズ関係担当。廃墟とハリボーとブラックサンダーが好きな井上雄彦ファンです。バスケもします。 ちゅうやん:心配性やけど9ヶ月世界一周。三重県伊賀市出身。モフモフが好き。犬はもっと好き。TABIPPOのモノづくりブランドPAS-POLの人です。
1 2 3 4 5 6次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。