体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「アサヒチューハイ果実の瞬間」秋限定フレーバー2種発売

食欲の秋にぴったりな缶チューハイが、「アサヒチューハイ果実の瞬間」シリーズより登場。この時期だけしか味わえない限定フレーバー「山梨産完熟ピオーネ」「国産和梨」の2種だ。

「果実の瞬間」は、厳選した果実のおいしさと、すっきりとした後味を楽しめる缶チューハイブランド。季節が変わる「瞬間」を感じ取れるよう、その季節ならではの国産果実の果汁を使ったおいしさにこだわり、日本の情緒も一緒に感じられる「季節限定缶」として人気を集めている。


今回登場する「山梨産完熟ピオーネ」は、山梨産のピオーネ果汁を使用し、ピオーネの華やかな香りと、しっかりとした甘みを楽しめる缶チューハイ。

「国産和梨」は、国産和梨果汁を使用し、和梨の爽やかなみずみずしい香りと、やわらかな甘みを楽しめる缶チューハイだ。

パッケージは旬の味わいを表現した大きな果実のイラストに、「秋限定」のアイコンと紅葉をちりばめ、さらに和色と小紋柄で上品な和の趣をイメージ。

「アサヒチューハイ果実の瞬間秋限定缶山梨産完熟ピオーネ」「アサヒチューハイ果実の瞬間秋限定缶国産和梨」各141円(税抜)は、8月22日(火)〜10月末までの期間限定発売。本物の果実にも負けない!?味わい深いチューハイ、一杯いかが?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。