体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

直火でアツアツをそのまま堪能!おひとり様用ラーメン鍋

今やトレンドともなっているおひとり様。飲食店や旅行だけでなく、自宅でもおひとり様を満喫できるおひとり様用専門鍋「DCMブランド 直火ラーメン鍋」が登場する。

鍋といえば大勢でわいわい囲むもの。そんな考えはもう古い!今や手軽に一人鍋を楽しめるキューブやポーションといった、個食タイプの鍋つゆは当たり前。調理器具も一人暮らしにうれしい一人前のコンパクトサイズのなど、良くみかけるようになった。


今回登場する「直火ラーメン鍋」は調理後、出来たてをそのまま食べられる利便性にくわえ、1人用にぴったりのサイズで、うどんや鍋などラーメン以外も楽しむことができる。土鍋と同じ素材を使用しているので保温性に優れ、アツアツで楽しむことができる。またラーメン丼としても高級感があり、テーブルを美しく彩るところも高いポイント。


また、お店の雰囲気を家庭で楽しめるよう、業務用をイメージしたステンレス製のシンプルデザイン「DCMブランド IHもつしゃぶ鍋」(4~5人用)も同時発売!

「DCMブランド 直火ラーメン鍋」「DCMブランド IHもつしゃぶ鍋」はそれぞれ価格1077円(税込)円。8月21日(月)より、全国のDCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ・DCMくろがねや店舗にて発売中。

この秋・冬は、家庭でいろいろなスタイルの鍋を試してみて!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会