ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

自家製パンと湘南のしらすで作る、ふんわりトースト

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

8月23日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、夏の湘南を歩いて名所を探すコーナーで、「incri.com(インクリドットコム)」(神奈川県藤沢市)が紹介された。

湘南の海を眺めながら食べる事の出来るこちらのお店では、自家製の梅干しを使った「ポキめし」(1,300円)などを楽しむ事が出来る。
看板メニューである「てんさい糖・シュガートースト・バニラアイス添え」(500円)は、植物から作られるてんさい糖を食パンにまぶしてバーナーでブリュレのようなカラメル状にし、シナモン・シュガーパウダー・バニラアイスをトッピングして完成だ。

今回いただいたのは、もう一つの看板メニュー、「湘南しらすトースト」(750円)。自家製の食パンにバター醤油を塗り、その上にチーズと湘南産のしらすをたっぷりと載せ、トーストした一品だ。

「湘南しらすトースト」を頬張ったつるの剛士さんは「うま!もっちもち!うま!」とコメント。武田玲奈さんも「すごいふわふわなしらす。はじめて食べたかもしれないです」と頷いた。つるの剛士さんは「この絶妙な塩気が…、うん!うま!めっちゃおいしいっす!」と嬉しそうだ。長嶋一茂さんは、「雪のようなしらすだね。おいしいね。最高だね!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:incri.com Cafe’n’Apparel(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:江ノ島・鵠沼のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:江ノ島・鵠沼×カフェ・スイーツのお店一覧
ジューシーだけれどサッパリしたステーキがいただけるお店
インドの家庭料理を楽しめるお店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。