体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

インドの家庭料理を楽しめるお店

8月23日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、並ぶ価値がある繁盛店を特集した中で、「印度料理シタール」(千葉県千葉市花見川区)が紹介された。

同店は、京成千葉線「検見川駅」から徒歩3分の場所にある。開店前から行列ができ、お店の隣に設けてあるウェイティングスペースにも、開店を待つお客さんでいっぱいだ。開店時間からラストオーダーまで常に満席状態でとても賑わっている。

ランチメニューでは、2種類のカレー・ライスまたはナン・スープ・デザートがついた「シタールランチセット」(1,361円/ナンはプラス108円)が人気だそうだ。お店の方が追求しているのは、毎日食べても飽きないインドの家庭料理だという。

スパイシーな風味が人気なキーマカレー。それを食べた東塚菜実子さんは「おぉ!スパイシー!口に入れた瞬間からピリリとスパイスの香りが口の中に広がるんですけれど、あっさりしていて。辛いけれども、爽やかな辛さなんです」とコメントした。

同店で1番人気のカレーは、バターチキンカレーだ。お客さんは「バターをたっぷり使っていると思うんですけれど、あっさりしていて食べやすくって。ここのカレー屋さんにしか行かなくなっちゃいました」と笑顔で答えた。
ナンにつけたバターチキンカレーを頬張った東塚さんは、「まず、バターの味がドン!ときますね。でも、しつこくなくてサラリと食べやすい。こんなバターチキンカレーあるんですね、驚き!めちゃくちゃおいしいです」と微笑んだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:印度料理シタール (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:幕張のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:アジア・エスニック料理のお店紹介
ぐるなび検索:幕張×アジア・エスニック料理のお店一覧
ジューシーだけれどサッパリしたステーキがいただけるお店
インドの家庭料理を楽しめるお店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会