ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

神戸で酒買取なら実績の多い店で!おすすめ買取店5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

神戸で酒買取なら実績の多い店で!おすすめ買取店5選
飲まなくなった酒はどうしていますか?神戸には、酒の有名な買取店がたくさん揃っているんです。今後置いておくだけだと判断した酒は売ってしまいましょう。今回は、範囲を神戸に絞ってご紹介します。神戸に行くのが困難だという方でも簡単に売れる方法についてもご紹介するので、この機会にワイン、ウイスキー、日本酒、焼酎も査定してもらいましょう。

お酒が売れることをご存知ですか?

null

ほとんどの商品を売ることができる今、酒査定も定番化してきました。洋酒から日本酒までさまざまなお酒を売ることが可能なので、ご自宅に飲まなくなった酒があるという方は査定してもらいましょう。神戸でおすすめの酒屋をまとめて5店ご紹介するので、神戸で気になるところの情報を手に入れて査定してもらいましょう。神戸にお住まいで近い方はもちろん、神戸から遠い方にもおすすめの方法を伝授します。

神戸でおすすめ酒買取店

(※2017年8月時点の情報)

ジョイラボ

-
ジョイラボの口コミを見る

神戸市中央区にあり、神戸市内では出張買取のみ受け付けの酒専門店ジョイラボ。基本的に酒類であれば日本酒、洋酒どんな種類はのものでも幅広く売ることが可能です。神戸からの出張費用は無料で、自宅に査定に来てもらえるので大量の酒を売りたい時や、家から離れられない事情がある方などにもおすすめです。

店舗:なし※出張買取のみ

買取専門店大吉

-
買取専門店大吉の口コミを見る

全国各地に店舗を持つ、買取専門店大吉。神戸市内には5店舗立地しています。ホームページには酒買取の記載がありませんが、実際には売ることが可能です。過去の実績では、日本酒、洋酒、中国酒などもあり。中国酒の実績を載せている店は少ないので、該当の方はこちらの店舗に相談するのもいいでしょう。宅配買取は手数料が一切かかりません。神戸に住んでいる方でなくても利用しやすいです。

店舗:ウェステ垂水店(ウェステ垂水2階)、東急プラザ新長田店(東急プラザ新長田2階)、三宮オーパ2店(三宮オーパ2の3階)、フォレスタ六甲店(フォレスタ六甲1階)、セルバ甲南山手店(セルバ1階)

エコリング

-
エコリングの口コミを見る

姫路に本社があるため、なじみのある店エコリング。神戸市内に5店以上店舗があります。ブランデー、ウイスキー、シャンパンのみが対象です。店舗には取引成立した後の酒が並んでいることから、実績も数多くあるため安心です。エコリングポイントがつくので、カードを持っている方は買取時にもポイントが付与されます。

店舗:神戸市内に5店舗以上あり

なんぼや

-
なんぼやの口コミを見る

神戸市内では3店舗の展開があるなんぼや。ブランド品など価値ある品物査定が得意で、酒類の中でも高額なボトルはとことん高価査定してもらえるところがポイント。どちらかというと、日本酒より洋酒の方が査定額の相場が高価な印象です。ワイン、ウイスキー、ブランデー等を査定してもらうといいでしょう。

店舗:神戸三宮駅前店(北星ビル2F・3F)、三宮さんプラザ店(神戸さんプラザ1F)、神戸元町店(元町スタービル1F・2F)

ベストライフ

-
ベストライフの口コミを見る

ブランド品の査定で有名なベストライフ。神戸では東灘区に店舗があります。過去の実績では洋酒の取り扱いが主でした。スーパーに並ぶようなリキュール類も売ることができます。賞味期限の3ヶ月前までのボトルが対象なので、期限の確認を。宅配買取は手数料完全無料。事前にLINE査定ができるので、先に査定額を問い合わせるのも簡単です。

店舗:岡本店(東灘区本山北町ホクヨウビル1F)

買取店の選び方について

null

何を基準に店を選ぶのか?

査定して貰う際に、何を基準にしてお店を選びたいか考えてみましょう。

・買取価格重視
・今日中買取
・酒屋の雰囲気

など、人によって何を選択するかはさまざまだとは思いますが、値段を重視する方は、自ら値段を比較しておくと最も高く売れる店舗で売ることが可能です。

その他、今日中に売りたいという理由があるという方。酒屋の雰囲気を重視したいという方であれば、近場の店舗にまずは査定をしてもらいに行くといいでしょう。

宅配買取がおすすめである

神戸市内にある実店舗にこだわりがないという方であれば、宅配買取がおすすめです。宅配買取であれば、実際に神戸市内にある店舗でも実施する方法であるだけでなく、全国的に有名な酒店に申し込むことも可能。重たい酒を店まで持って行く手間もありません。

買取実績がある店がベスト

なんでも買取可能な総合店で、酒取引成立の実績がほぼ無いという店よりは、酒を定期的に取り扱っている実績のある店の方が高く売れやすい傾向もあり、はおすすめです。

酒を高く買取してもらうコツ

null

高く売れる店を見つける

人によって買取してほしいボトルの種類、保存状況は異なるので、高く売れる店情報だけでは比較ができません。まずは見積もり査定額を出してもらいましょう。

複数の買取店に見積もり査定額を出してもらう。もしくは、ウリドキであれば有名な酒の買取価格は検索可能なので、検索してみるのもいいでしょう。一番高く売れる買取店が見つかります。

検索しても出てこなかったという方であれば、今回ご紹介した買取店やウリドキ掲載店も参考に、査定をしてもらいましょう。

→ウリドキへ

まとめて複数本買取してもらう

少ない本数の酒を買取してもらうのもいいですが、売りたい酒が数本ある場合はまとめて一気に買取してもらいましょう。買取店は、まとめて買取で金額がアップするサービスをよく実施しています。サービス内容を事前に確認しておくのもいいですし、できれば何度かに分けて売らず、まとめて一気に売りましょう。

実績がある店で買取してもらいましょう

null

神戸には酒買取を行う酒屋がある程度充実しています。実績がある店も神戸には多く、いざ神戸で買取してもらうとなるとどこに申し込むか迷うとは思いますが、やはり、実績がある店に申し込むのが価格面でも、取引の安心面でも一番です。神戸市内の店舗にこだわらないという方であれば、ネットから申し込める有名店も視野に、自宅で眠っている酒をまとめて買取してもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。