ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

パソコン買取はゲオで可能?進化している最新の買取方法を伝授

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

使わなくなったパソコンはどうしていますか?使える状態で置いたままになったパソコンは、今ならまだ売れるかもしれません。
今回の記事ではメディア系取り扱い最大手のゲオで「パソコン買取ができるの?」そんな疑問にお答えします。
果たして、ゲオでパソコンは売れるのか?
併せてゲオやグループ店舗の特徴についても伝授します。

ゲオとは

null

レンタル店として、販売店として、そして買取店としても全国的に知られるゲオ。全国的に店舗展開があり、知らない人は少ないと思います。
ゲームやDVDの取扱いがあることで有名ですが、「ゲオってパソコンは買取ができるの?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。
それでは、解説していきます。

ゲオでパソコンは売れるの?

スクリーンショット 2017-06-12 19.58.40
ゲオの口コミを見る

結論から申し上げますと、ゲオで現在パソコンの買取は行なっておりません。
しかし!ウリドキ編集部編集部の独自取材によるとパソコン買取の準備をしているとの情報を得ることができました!
現在、ゲオで買取取り扱いを行なっているのはゲーム・DVD・ブルーレイ・CD・iPod・WALKMANです。
ゲオモバイルではスマホ・タブレットの取り扱いを行なっております。

ゲオはどんな人におすすめなの?

null
やはりゲオといえば、ゲームやDVDを売るのに最適でしょう。iPod・WALKMANも高価買取ですよ!最大手だけあり、サービスが充実しています。
スマホやタブレットを売る時は、ゲオモバイルがおすすめ!スマホやタブレットを売る時は個人情報が心配ですよね。ゲオモバイルであれば、買取後に完全にデータ消去をしてから中古品としての再販売を行っているため、安心です。

近所にゲオの店舗がある人に

近所にゲオの店舗があり、すぐに行けるという方には特におすすめです。宅配買取も実施していますが、パソコンは対象外なので発送してしまわないよう注意しましょう。(※2017年8月時点の情報)

定番の買取店で売りたい人に

様々なキャンペーンを展開しており、ゲーム・DVD・CDなどは高価かつ便利で簡単に行うことができます。大手ならではのサービスです。
スマホやタブレットは、あまりマイナーな買取店や個人売買に出すのは少し抵抗がある。そんな方にもゲオは向いています。全国的に店舗展開があるというところが、チェーン店ならではの安心感とも言えるでしょう。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介

null

買取強化商品は確認できる

今現在、高く売れる商品に関してはゲオのホームページで確認可能です。買取金額も詳しく載っているので、特に新しいタイトルを持ってる方は、マメにチェックしておくといいでしょう。

新しい情報はホームページで

期間限定で、買取金額がアップするといったキャンペーンがあります。基本的にはゲオのホームページで情報を手に入れることができます。一定の期間中にお得に買取してもらえるという情報を見つけたら、売るチャンスだと思って売りに出すのもいいでしょう。

パソコン買取は現在準備中!

先ほど申し上げた通りゲオでのパソコン買取は準備中とのことです!
ゲーム・CD・DVD・音楽プレイヤーに強いゲオでパソコン買取が始まったら・・・ワクワクしちゃいますね。
まさに鬼に金棒とはこのようなことを言うのではないでしょうか。

ゲオの買取に関する口コミや評判

ゲオで実際に買取してもらったという方の口コミや評判をご紹介。口コミはまだまだ他にもたくさんありますが、3名の方をピックアップ。

選んだ理由としましては全国的に有名な企業であり、買取実績が豊富であるということです。実際に買取までの流れがスムーズにいき、納得した金額を提示してもらうとができました。スタッフも応対がしっかりしていたので良かったです出典:uridoki

大手買取業者ということもあって買取後の端末のデータ消去がしっかりしているところが決め手です。キャンペーンで買取価格がアップしていたので買取金額も満足です。出典:uridoki

買取金額が一番高いとこに出そうと思い5社ぐらいに電話しましたが一番その時はゲオが高く店に行きましたが私のがかなり美品だったため提示金額よりも千円高くなりました。出典:uridoki

→ゲオの口コミをもっと知りたい方はこちら
現在パソコンをうるのであれば、ゲオのグループ店であるセカンドストリートではパソコンの買取を行っております。
全国的に知られるゲオのグループ店となるセカンドストリート。主に古着やブランド品の取扱いがあることで有名ですが、セカンドストリートではパソコン買取も取り扱っていることをご存知ですか?

セカンドストリートの特徴

セカンドストリート
セカンドストリートの口コミを見る

ゲオと同じく、全国的に店舗展開のあるセカンドストリートでは様々なジャンルを取り扱っております。
セカンドストリートは古着買取で有名ですが、家電や、家具、楽器など取り扱いの幅が広いです。パソコンも取り扱っているので申し込みしてみてはいかがでしょうか?
近所にセカンドストリートの店舗があり、すぐに行けるという方には特におすすめです。宅配買取も実施していますが、パソコンは対象外なので発送してしまわないよう注意しましょう。(※2017年8月時点の情報)

セカンドストリートのパソコン買取利用方法

null

買取店舗を調べる

近場にあるセカンドストリートの店舗の買取情報をチェックしましょう。注意しておきたいのが、パソコン買取を行う店舗と、行っていない店舗があるのでホームページにて確認しておくか、店舗へ事前に連絡を取っておくことをおすすめします。

データを消去する

買取可能な店舗であることがわかったら、まずはパソコンのデータを消去しましょう。取引成立後に重要なデータが入っていることを思いだし、返してほしい旨を伝えてもデータのバックアップは不可なので、自ら事前にバックアップを取っておきましょう。

セカンドストリートの店舗へ行く

店舗へ行く準備をしましょう。パソコンの買取には免許証などの身分証が必要です。身分証を一緒に持って行くことをお忘れなく。

店舗で査定をして貰う

店舗に着いたら、カウンターにてパソコンを預け、査定をしてもらいましょう。査定をしてもらっている間は、店内で待ちます。

査定額を受け取り完了

査定が終了したら、呼ばれるのでカウンターへ戻り査定額を聞きましょう。査定額に納得したら身分証を提示。承諾書にサインをして、査定額を受け取り取引は完了です。査定額を聞いた時点で、価格に納得できなければ断ることも可能です。

パソコンを高価買取してもらうコツ

null

早めに売りに出す

年々グレードアップしているパソコンです。古いモデルから順番に相場は下がりがち。売りたいと思ったら、早めに売りにだすことも高価買取してもらうコツです。特に同じモデルで新しいグレードが発売されると、相場は一気に下がるので、思い切って売りに出すことも大切です。

出来る限り付属品を揃える

説明書、マウス、コード類など購入した際に付属していたものは、できるだけ一緒に査定をしてもらいましょう。不足している分は減額になる他、付属品によってはパソコンそのものの買取ができなくなることもあります。不足している分は、取り寄せたり購入する必要は無いので、手元にある分だけは査定に出すようにしましょう。

ある程度綺麗にしておくこと

あまりにも汚れがひどいパソコンだと、査定時に減額になってしまうこともあります。出来る範囲でOK。ある程度綺麗にしておくことで、より正しい査定が行われるので、取れる汚れは軽く取っておきましょう。

注意点

ノートパソコンであれば、Windows 98、2000 以前の製造品、Mac OS 10.6 以前の製造品は取り扱いがないので売ることができません。
またデスクトップパソコンでは、Windows XP 以前の製造品、Mac OS 10.6 以前の製造品は売ることができないので注意しましょう。

ゲオのパソコン買取は現在準備中!

null

いかがでしたか?今回の記事では「ゲオでパソコンが売れるのか?」という疑問とゲオやセカンドストリートの特徴等についてご案内しました。

ゲオでは現状パソコンの取り扱いはありませんが、ゲオグループのセカンドストリートでは買取可能です。
先ほど申し上げた通りゲオでのパソコン買取は準備中とのことです!
全国的にも有名な買取店なので、パソコン買取の対応に期待大ですね!
今後もゲオの動向は要チェックです!!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。