ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

一人旅におすすめな世界の街ランキング!気軽に旅立てる人気の街はどこ?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

一人旅におすすめな街ベスト13!Airbnbが2016年のデータをまとめました。
一人で海外旅行に出かけたことはありますか。言葉が通じなかったらどうしようとか、一人じゃ寂しいに違いないとか、不安な要素はたくさんあります。5月に発表されたエクスペディア・ジャパンの調査によれば、意外にもすでに2人に1人が一人旅の経験があって、その7割の人が寂しさを感じなかったとのことです。一人でも大丈夫なような気がしてきませんか。

さて、それでは一人旅に人気の旅先はどこなんでしょうか。Airbnb エアビーアンドビーは民泊を予約することができるサービスですが、2016年に1人で民泊を利用した人が多い旅先のランキングを発表しましたよ。

第13位から第6位|大阪もランクイン!

一人旅におすすめな街ベスト13!Airbnbが2016年のデータをまとめました。
マドリードのツーリストバス

第13位:バンクーバー(カナダ)
バンクーバーは、トロント、モントリオールに次ぐカナダ第3の都市。都市のアクティビティと大自然も迫っているので両方楽しめます。

第12位:リスボン(ポルトガル)
首都とはいえコンパクトなリスボンは、町中を走り回るトラムでどこにでもアクセス可能。中世から残る街並みがとってもかわいいので散歩してるだけでもハッピーに。

第11位:大阪(日本)
海外のみなさんにも人気の大阪。ディープな下町の雰囲気は世界でも独特ですよね。映画監督のジョン・ウーの次回作の舞台も大阪。ますます人気が出そうです。

第10位:ソウル(韓国)
日本人にとっても人気のソウル。ハングルがわからなくても、観光客の受け入れ態勢がしっかりしているので、日本語や片言の英語でも大丈夫。

第9位:ベルリン(ドイツ)
ヨーロッパの中でもベルリンは時代の先を行く音楽やアートがの都市。また、中世の街並みと、20世紀の比較的新しい建物に、超近代的なのビルも増えて街並みが独特です。

第8位:マドリード(スペイン)
情熱の国スペイン。その首都のマドリッドはヨーロッパの中でもエキゾチックな印象です。世界有数のプラド美術館に、レアル・マドリード。最先端の食の都でもあります。

第7位:トロント(カナダ)
カナダの東岸側にあるトロントは、ナイアガラの滝への拠点です。実は北米では、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴに次ぐ4番目の大都市。でも、地元のマーケットを散策したり、ローカルな雰囲気を楽しめます。

第6位|ニューヨーク(アメリカ)
ミュージカルに大リーグ、美術館にグルメと、アクティビティには事欠かない都市型の休日を楽しめます。なにしろ自由で個人主義のおかげで気楽に過ごせます。それに、みんなフレンドリーなので、寂しいなんて感じません。

次は第5位〜第1位です。

第5位|バルセロナ(スペイン)

一人旅におすすめな街ベスト13!Airbnbが2016年のデータをまとめました。
スペインは一つの国ですが、実は多民族国家。バルセロナは自治州カタルーニャ州の州都です。カタルーニャ語という言語も使われているんですよ。その目玉は、アントニオ・ガウディが残した建築物。サグラダファミリアは2026年に完成予定といわれています。未完の状態を見れるのも、あと6年を残すのみです。建築物好きなら、ぜひ一人でゆっくりと。

第4位|東京(日本)

そして東京もランクイン。相撲部屋見学、新宿ゴールデン街のバー巡り、猫カフェ、渋谷駅前交差点、築地市場、歌舞伎などなど、日本人でも未体験のアクティビティが満載。さらに、寿司をはじめとした日本のグルメは、世界中のグルメの舌をうならせます。カプセルホテルも外国人客には人気。それに夜中に歩いていても比較的安全というのも、一人旅にはうれしいですよね。

第3位|ロサンゼルス(アメリカ)

一人旅におすすめな街ベスト13!Airbnbが2016年のデータをまとめました。
ビバリーヒルズのセレブの大邸宅を見て回って、ロデオドライブで買い物。チャイニーズシアターで記念撮影といった定番はもちろんですが、グリフィンパークのオートリーナショナルセンターではマーケットが夜も開催されていたり、猫と一緒にヨガを体験できるペットの保護センターがあったりと、面白いイベントがいつもどこかで開催されています。情報を探して出かけてみるのも、気軽な一人旅の醍醐味です。

第2位|パリ(フランス)

一人旅におすすめな街ベスト13!Airbnbが2016年のデータをまとめました。
美術館にでかけるなら、一人がおすすめ。好きな絵画をじっくり観賞したり、そうでもないのは素通りしてしまったり、自由に時間を過ごしたいものです。ルーブル美術館、オルセー美術館などなど、世界の名画を鑑賞できるパリなら、なおさらわがままになりたいですよね。古くから続くカフェ文化を楽しんだり、町のビストロに勇気を出して入ってみれば意外にも地元の皆さんがフレンドリーだったり。一人旅ならではの出会いもすてきな思い出になりそう。ブランドショップののぞいて、蚤の市を冷かしたりと、ショッピングだって気ままに楽しめます。

第1位|ロンドン(イギリス)

一人旅におすすめな街ベスト13!Airbnbが2016年のデータをまとめました。
ロンドンが堂々の第1位! 国会議事堂のビッグベンに、ロンドン塔、タワーブリッジにウェストミンスター寺院など、歩いても回れるくらいの範囲に観光の目玉が点在しています。大英博物館は一日では見終わらないほどのボリューム、ウェストエンドではミュージカルも楽しめます。そして、最近はロンドンの食べ物がどんどんおいしくなってきているのもとっても嬉しい。新しいレストランを探して出かけるのも面白そうです。町のあちこちにある公園は広くてのんびり心地いいので休憩にもってこい。一人旅の自由を満喫できますよ。

[THE WORLD’S MOST POPULAR DESTINATIONS FOR TRAVELING ALONE]
[All Photos by shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。