体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

残暑の夏バテ対策に!道の駅のスタミナグルメおすすめ5選【関西・中国・四国】

残暑の夏バテ対策に!道の駅のスタミナグルメおすすめ5選【関西・中国・四国】 淡路牛山賊バーガー

道の駅限定のご当地スタミナグルメで、夏の暑さを吹き飛ばす!!!

もはや夏バテ寸前・・・そんなあなたにおススメ!ご当地肉や魚介を使った、元気チャージのグルメをご紹介!

ブランド牛&有名ポーク&名産玉ねぎの絶品メンチカツや絶妙な塩加減の「へしこ」おにぎり♪プリプリ食感と真っ黒な見た目が気になる「激辛てんぷら」など誰もが気になる「スタミナグルメ」をご紹介!

わざわざ立ち寄りたくなる!道の駅のイチオシが勢ぞろい!これを食べて夏バテに打ち勝とう!

記事配信:じゃらんニュース

1. 道の駅 てんきてんき丹後【京都府】

絶妙な塩加減のへしこはおにぎりのお供に最強!

鬼へしこ

鬼へしこ 3個入り600円

夏の暑さで食欲のない時は、シンプルで美味しいへしこのおにぎりがおすすめ。京丹後産のコシヒカリご飯にへしこが挟まれ、ご飯の甘みとへしこの塩加減が絶妙!

ご当地チェック

京丹後地方で昔から保存食として珍重される鯖のぬか漬け「へしこ」。米ぬかの発酵食品として、体にも良いといわれる。 道の駅 てんきてんき丹後

TEL/0772-75-2525

住所/京丹後市丹後町竹野313-1

営業時間/販売時間:喫茶コーナー9時~17時30分(売切次第終了)

定休日/8月は第4火、9~11月は第2・4火(季節変動あり)

アクセス/山陰近畿道京丹後大宮ICより30分

駐車場/42台

「道の駅 てんきてんき丹後」の詳細はこちら

2. 道の駅 但馬のまほろば【兵庫県】

神戸の有名店と共同開発。ブランド牛メンチが200円!

まほろばメンチカツ

まほろばメンチカツ 200円

最高ランクの「但馬牛」と上質な「神戸ポーク」の合挽肉と、糖度の高い「淡路産玉ネギ」を合わせた兵庫食材づくし!神戸市の名店「鉄板焼神戸Fuji」とコラボした。

ご当地チェック

神戸ビーフの素牛となる上質な「但馬牛」。この商品ではさらに神戸ビーフとしての基準を満たすものを厳選! 道の駅 但馬のまほろば

TEL/079-676-5121

住所/朝来市山東町大月92-6

営業時間/販売時間:フードコート9時~LO19時45分、土日祝は8時30分~LO19時45分

定休日/なし

アクセス/舞鶴若狭道春日ICより40分

駐車場/167台

「道の駅 但馬のまほろば」の詳細はこちら

3. 道の駅 あわじ【兵庫県】

島を代表する2大食材を旨辛ソースでガツンと!

淡路牛山賊バーガー

淡路牛山賊バーガー 450円

ご当地肉「淡路牛」を島内産の甘い玉ネギと一緒にサンド。山椒やブラックペッパー入りのスパイシーソースが利いて、濃厚な肉の旨みに爽やかな辛みが相性よし。

ご当地チェック

自然豊かな淡路島でのびのび育つブランド肉「淡路牛」。上質な脂のおいしさと、肉質の柔らかさが人気! 道の駅 あわじ

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。