ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

かわいい赤ちゃんカピバラ4頭が誕生! やったね伊豆シャボテン動物公園に家族が増えるよ♪

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kapi1_e

静岡県伊東市の伊豆シャボテン動物公園にベビーラッシュが到来したようです。8月中旬にカピバラの赤ちゃん4頭と、ホオジロカンムリヅルの赤ちゃん2羽が続々と誕生。今後、家族とともに愛らしくキュートな姿を見せてくれる予定です。

・カピバラの赤ちゃんが誕生
8月18日、ふれあい施設「カピバラ虹の広場」に住むカピバラ夫婦、父・ケビンと母・ニンジンの間に誕生した4頭の赤ちゃん。現在、生まれたばかりのため、「カピバラ虹の広場」内のカピバラ獣舎でニンジンと一緒に過ごしていますが、これから徐々に外部の刺激に慣れさせていくとのこと。

kapi2_e
kapi3_e

・合計11頭のカピバラファミリー
「カピバラ虹の広場」にはケビンとニンジンのほか、今回誕生した赤ちゃんたちより2歳年上の3兄弟、ポテト、ミント、トマト、昨年12月に生まれた兄妹、たわわ、いなりが暮らしているのだとか。

合計11頭のカピバラファミリーが勢揃いした姿を見られる日もそう遠くないかもしれません。

kapi4_e
kapi5_e
kapi6_e

・ホオジロカンムリヅルの赤ちゃんも
また、8月12日に「バードパラダイス」内で、ホオジロカンムリヅルの夫婦、父・グラデと母・おじょうの間に2羽の赤ちゃんが誕生しました。

親子ともども「バードパラダイス」で観覧でき、1日2回のエサの時間(8時ごろ、15時ごろ)前後がヒナ連れの姿を見られるチャンス!

kapi7_e

・カピバラシールをもらおう
8月31日まで、カピバラの赤ちゃんの誕生を記念して、「れすとらんギボン亭」でこの夏の新メニュー「カピバーガー」を注文するとカピバラシールを1枚プレゼントしてもらえます。

「カピバーガー」の価格は1200円(税込)で、ほかの割引やキャンペーンなどとの併用は不可となっています。かわいい赤ちゃんたちに出会って、かわいいハンバーガーを食べたら、ほんわかと心が癒されそうですね!

もっと詳しく読む: かわいい赤ちゃん4頭が誕生! 伊豆シャボテン動物公園のカピバラファミリーに新メンバーが仲間入りしたよ♪(Photrip フォトリップ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。