ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

なかなか癒えぬ産後の腰痛、なかなか出会えぬ運命の“キネ”。次に現れたキネジストは…KI(気)!? by さとえみ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguedi:20170810181930j:plain

2番目に出会ったのが、当時夫婦で経営していたお店の向かいにあるキネジセラピストのお店。

お店といっても若いキネジスト達がグループで場所を借りている感じであった。

近くて通いやすそうという理由で行ってみたお店だが、そこでさとうは

「一言でキネジセラピーといっても様々なスタイルがある」

と言うことを身をもって知る…ハメになった。 前回エピソード:産後の辛い腰痛を癒すべく訪れた“キネ”。しかし、そこにいたのは…筋トレマン!by さとえみ

f:id:akasuguedi:20170810182354j:plain f:id:akasuguedi:20170810182118p:plain f:id:akasuguedi:20170810182146j:plain

まずは若くてキレイでスタイルの良い女性のキネジスト。 そしてなんと彼女は「気」を使うらしい!我々の会話は全て英語だったが彼女は気のことを「KI」と言っていたので「気」のことやと思う。(…違っていたらどうしよう。)

彼女はいわく、私の腰は余計な力が入りすぎて緊張し、緊張が取れないために痛むらしい。なので緊張を解くためのマッサージは行うが筋肉をつかんだりする強いマッサージは行わずずっと全身をナデナデされた。

最初は

こんなんで痛みがとれるかいなー!

と不安であったが、なでられているうちに眠くなり、目がさめると何だか疲れと痛みがとれているではないか!

f:id:akasuguedi:20170810182222j:plain

あながち「気」とかもまがいものではないかもしれない…。 と今までの偏見を見直すとともに、「痛みさえとれればゆるいマッサージでもええやないかい」と2週目以降も継続して通う旨を伝えたが、そうはどっこい問屋が

…いやキネジストがゆるさなかった。

f:id:akasuguedi:20170810182249j:plain

2週目に待っていたのはこれまた若い男性のキネジスト。

彼いわく交代で店を切り盛りしてるとのこと。そして彼の得意とするのは怪しい(ようにみえる)機械をビビビと患部に当て筋肉のコリをとると言うものであった。

f:id:akasuguedi:20170810182909j:plain

上記の通り私の腰にもビビビとやられ、痛みはとれた(ような気がする)ものの、あまりに求めた場所をより遠いところにきた感がぬぐい切れず、3回目以降の予約はとらずに帰った。

f:id:akasuguedi:20170810183149j:plain

しかし、その店は自分の店の向かいにあるため、ちょくちょく休憩中の彼らに会い、「ヘイ!腰の調子はどうだい?」

とその都度聞かれるハメになった。

まだ治ってないというとアレなので、

もうすっかり2人のおかげで完治した

奇跡かも

驚異のキネジストパワーかも

などと適当に話をした。

上述の「KI」の彼女はお金をためてハワイに移住し、こんなうす暗いベルギーよりずっと明るくて暖かいところで楽しく暮らすのと夢を語っていた。

そうか、ベルギーはうす暗くて寒い国なので治りも遅いし痛みも激しいのかなと思い至った瞬間であった。

つづく! 関連エピソード:体質?環境?あまりに違いすぎてカルチャーショックの、ベルギー人妊娠事情 by さとえみ

f:id:akasuguope02:20151008233204j:plain

著者:さとえみ

年齢:35歳

子どもの年齢:3歳5歳7歳

大阪生まれの大阪育ちで似顔絵師をやっていましたが、今はフランダース地方で白目むきながら三姉妹の母をやっております。日々の生活に追われながらも絵を描くことだけは忘れたくないと時間短縮のためにたどり着いたのはiPad miniでブログ絵を描くこと。考え方のまるで違うシロクマ似の旦那様と元気いっぱいの三姉妹に囲まれて、「パトラッシュ…もう疲れたよ…」と言いながらもブログを更新しております。

ブログ:フランダースの三姉妹

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

この作者の過去記事

さとえみ

さとえみさんの

過去記事はこちら

過去の記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

原因は寝不足と疲れ?産後2ヵ月でママが腎盂腎炎に。家族の協力で乗り切った!
産後の辛い腰痛を癒すべく訪れた“キネ”。しかし、そこにいたのは…筋トレマン!by さとえみ
臨月に感じた左足付け根の違和感が出産しても消えない…耐えられないこの痛み、どうしたらいい!?  by さとえみ

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。