ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

カップルにおすすめ【静岡】人気デートスポット18選!定番から穴場まで

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
カップルにおすすめ【静岡】人気デートスポット18選!定番から穴場まで 170823_静岡

世界遺産に登録された富士山を筆頭に、豊かな絶景スポットの数々を持つ「静岡」。

温泉や動物園、神社など幅広いトピックスでも有名で、外国人からも馴染み深い県です。

じゃらん編集部ではカップルにおすすめのデート情報として、静岡のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全18スポットを紹介します。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

大室山

大室山出典:じゃらん 観光ガイド 大室山

標高580mの山頂に直径300mの噴火口を持つ休火山。伊豆の海、御神火の大島・伊豆七島。箱根・富士・天城へ続く山並みの美しさ。

\口コミ ピックアップ/

大室山は、火入れにより草原の状態で管理されているので、遮るものがなく伊豆高原一帯と海までをを一望できます。開放的な気分になり景色がいいです。

(行った時期:2017年7月) 大室山

住所/静岡県伊東市富戸先原1317-5

「大室山」の詳細はこちら

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)出典:じゃらん 観光ガイド エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

\口コミ ピックアップ/

ブルーインパルスが見れたり、コックピットに座れたり。普段できないことが、沢山経験できました。

練習機の着陸がみれたり、時間を忘れてしまいます。

(行った時期:2016年9月) エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)

住所/静岡県浜松市西区西山町無番地

「エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)」の詳細はこちら

富士サファリパーク

富士サファリパーク出典:じゃらん 観光ガイド 富士サファリパーク

1980年に開演された、静岡県裾野市にある日本最大級のサファリ「富士サファリパーク」。

園内では、ジャングルバス(専用バス)に乗りながらライオンやチーター、ヒョウ、ゾウといった動物たちを間近で観察することが可能。

また、ライオンの子供との写真撮影や、アメリカンミニチュアホースのパレードなど様々なイベントが行われ、

猫や犬、ウサギと実際に触れ合えたり、餌をあげられる広場は子供達にも大人気。

日本最大の広大な面積を有する富士サファリパークは「サファリゾーン」と「ふれあいゾーン」とに分かれており、

それぞれに生息している動物が異なるのも魅力のひとつです。

\口コミ ピックアップ/

ライオンや熊やキリンが本当に間近で見られます!個人的には動物に触れるふれあいコーナーが癒されてお気に入りです♪

(行った時期:2017年6月) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

堂ケ島洞くつめぐり遊覧船

堂ケ島洞窟めぐり遊覧船出典:じゃらん 観光ガイド 堂ケ島洞くつめぐり遊覧船

海に浮かぶ島々や天然記念物に指定されている天然洞などの洞窟を遊覧船に乗って巡る。奇岩に富んだ海岸線の絶景が続く。

\口コミ ピックアップ/

ふわっと何気なく乗った遊覧船でしたが、船酔いすることもなく、陸からではみえない景色に出会いました。特に青の洞窟は絶景です。綺麗過ぎて絶句。もう一度行きたい場所です。

(行った時期:2016年11月) 堂ケ島洞くつめぐり遊覧船

住所/静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060

「堂ケ島洞くつめぐり遊覧船」の詳細はこちら

久能山東照宮

久能山東照宮出典:じゃらん 観光ガイド 久能山東照宮

家康公を祀る日本で最初の東照宮で、建築史上特筆される絢爛豪華な社殿は国宝に指定されています。1159段の石段からの風光明媚な景観は有名。日本平山頂からロープウェイも利用できます。

\口コミ ピックアップ/

ロープウェイはガイドさんがわかりやすい説明をしてくれるので、景色をみているうちにあっという間に到着しました。海の景色がとても印象的です。

境内は見応えたっぷりでした。

(行った時期:2017年7月) 久能山東照宮

住所/静岡県静岡市駿河区根古屋390

「久能山東照宮」の詳細はこちら

伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆シャボテン公園

公園は5つの温室に分かれ、1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、リスザル、ワラビー、ペリカン、クジャクなどの動物も飼育されている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/

ここのすごいところは、放し飼いの動物とふれあえること! 普通の動物園みたいに檻の中に閉じ込められていないおかげかいきいきしている動物が多い印象を受けました。

孔雀やリスざるの親子にも会えました。

小さな子達も安心して動物とふれあえる素敵な公園です。

(行った時期:2017年7月) 伊豆シャボテン公園

住所/静岡県伊東市富戸1317-13

「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

御殿場プレミアム・アウトレット

御殿場プレミアム・アウトレット出典:じゃらん 観光ガイド 御殿場プレミアム・アウトレット

■人気の約210店が揃うアウトレットセンター

御殿場プレミアム・アウトレットは国内外の著名ブランドが毎日アウトレットプライスで手に入る、国内最大規模のアウトレット。高級ブランドを含めた193ブランド(店舗)と飲食店15店舗が集合、デザイナーズブランドが多いのも特徴だ。ファッションはもちろん、アウトドア、スポーツ、インテリア、雑貨など品揃えも豊富。晴れた日には世界文化遺産の富士山を望める開放的な空間も、御殿場プレミアム・アウトレットの魅力のひとつ。

\口コミ ピックアップ/

広い施設内にはベンチがたくさん設置してあるので、疲れたら一休みしながらお買い物を楽しむことができます。

フードコートをはじめ、食事をとれるお店も充実していますので、1日楽しめます。

(行った時期:2017年7月26日) 御殿場プレミアム・アウトレット

住所/静岡県御殿場市深沢1312

「御殿場プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

赤沢日帰り温泉館

赤沢日帰り温泉館出典:じゃらん 観光ガイド 赤沢日帰り温泉館

\口コミ ピックアップ/

海が見える日帰り温泉施設ですよ。海の目の前にあって海と一体化した感覚になれる露天風呂があります。オススメですよ。

(行った時期:2017年6月) 赤沢日帰り温泉館

住所/静岡県伊東市赤沢字浮山170-2

「赤沢日帰り温泉館」の詳細はこちら

うなぎパイファクトリー

うなぎパイファクトリー出典:じゃらん 観光ガイド うなぎパイファクトリー

職人との触れ合いをテーマとし、おいしさの秘密や安全で安心な商品を届けるための製造工程も公開しており、カフェサロンも併設しています。

\口コミ ピックアップ/

甘い、いい香りの中で工程を見て楽しかったです。エレベーターも完備してあって、ベビーカーや車椅子でも二階に上がれるのはいいですね。とても清潔感があって良かったです。私は階段を利用したのですが、手摺の下の部分がうなぎのオブジェになっている所がなかなか良かったです。楽しい館内でした。

(行った時期:2017年8月) うなぎパイファクトリー

住所/静岡県浜松市西区大久保町748-51

「うなぎパイファクトリー」の詳細はこちら

竜ヶ岩洞

竜ヶ岩洞出典:じゃらん 観光ガイド 竜ヶ岩洞

東海地方最大規模の鍾乳洞。総延長1,000m、洞窟内はさまざまな形をした鍾乳石で神秘に満ちあふれている。中でも30m落下する大滝はダイナミックで感動を与えてくれる。

\口コミ ピックアップ/

洞内は年中18度ですので、快適な400mの地底探訪でした。ワニの形に見える地層や高さ20mの吹き抜け空間があったり、最奥には黄金の大滝と名付けられた、落差30mの滝もあり、マイナスイオンを感じる事も出来ました。地底の滝としては日本最大級の規模だそうです。所要時間30~40分位で、見応えたっぷりの鍾乳洞でした。

(行った時期:2017年4月) 竜ヶ岩洞

住所/静岡県浜松市北区引佐町田畑193

「竜ヶ岩洞」の詳細はこちら

下田海中水族館

下田海中水族館出典:じゃらん 観光ガイド 下田海中水族館

下田の景勝地和歌の浦の中心に浮かぶ海中水族館「ペリー号」の大水槽には10,000匹

の魚が群泳し、まわりの海にはイルカが放し飼いにされている。イルカ・アシカの

ショープール「マリンスタジアム」、カメ池・サメプール・ペンギンプール・

アザラシ館などに可愛い海の生き物たちがいっぱいの海洋観光施設。

イルカショー、アシカショー、魚の餌付けショーと輸快なショーとともに

波打ち際のビーチ「ふれあいの海」に入って、イルカたちと直接ふれあうこともできる。

\口コミ ピックアップ/

イルカのショーに感動しました!特に海上ステージでの方は迫力があり、トレーナーの方達もかっこいい!

展示の方は少し少なめかなと思いますが、ショー自体の間隔が短いので充分楽しめると思います。また行きたいです。

(行った時期:2017年7月) 下田海中水族館

住所/静岡県下田市3丁目22-31

「下田海中水族館」の詳細はこちら

体感型動物園 『iZoo』

体感型動物園 『iZoo』出典:じゃらん 観光ガイド 体感型動物園 『iZoo』

日本最大の爬虫類・両生類の動物園。 屋外飼育の観察、餌やり体験、ゾウガメや爬虫類との記念撮影、マナティーとのふれあいなどができる体感型動物園です。 小さなお子様から大人の方まで普段触れ合う機会のない爬虫類・両生類たちに思う存分触れ合ってください。

\口コミ ピックアップ/

爬虫類や両生類がいっぱいです!ゾウガメに触れたり写真をとれたり、大人から子供まで楽しめる場所だと思います。

(行った時期:2016年3月) 体感型動物園 『iZoo』

住所/静岡県賀茂郡河津町浜406-2

「体感型動物園 『iZoo』」の詳細はこちら

熱海サンビーチ

熱海サンビーチ出典:じゃらん 観光ガイド 熱海サンビーチ

夜には砂浜がライトアップされ、幻想的なムーンライトビーチに変身。※ビーチ内は禁煙となっております。遊歩道への階段横に喫煙所がありますので、ビーチ内禁煙にご協力をお願いします。

\口コミ ピックアップ/

はじめての熱海でしたが、なかなか海も綺麗でした。

ファミリーが多くて平和な雰囲気です。

ビーチは狭いですが、目が届くので子連れには良かったです。波もないので安心でした。

ゴミも少なく、喫煙所がちゃんと設置してあるので砂浜も綺麗でした。

(行った時期:2017年8月) 熱海サンビーチ

住所/静岡県熱海市東海岸町

「熱海サンビーチ」の詳細はこちら

伊豆テディベア・ミュージアム

伊豆テディベア・ミュージアム出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆テディベア・ミュージアム

テディベアの歴史と文化を紹介するクマのぬいぐるみの美術館。アンティーク・ベアと世界のテディベア・アーティストたちの限定作品を中心にテディーベア1,000体を常時展示。大人から子供まで、メルヘンの世界へお越し下さい。

\口コミ ピックアップ/

可愛らしいテディベアに囲まれて心癒されます。

世界中のいろいろな表情のテディベアが展示されています。

夢のある温かい気持ちにさせてくれるミュージアムですね。

トイレや見えない部分も清潔でした。

(行った時期:2016年11月) 伊豆テディベア・ミュージアム

住所/静岡県伊東市八幡野1064-2

「伊豆テディベア・ミュージアム」の詳細はこちら

MOA美術館

MOA美術館出典:じゃらん 観光ガイド MOA美術館

熱海駅の背後の山の手、丘陵地7万平方mを占めるMOA美術館。まわりの風景を損なわないよう、入口から本館への連絡は、地下エスカレーターで光と音のトンネルを通過します。国宝の尾形光琳筆「紅白梅図屏風」、野々村仁清作「色絵藤花文茶壺」、手鑑「翰墨城」の3点をはじめ、日本・中国を中心に絵画・書籍・彫刻等の名品が3千余点収蔵されています。

\口コミ ピックアップ/

何度見てもため息が出るほどの黄金の茶室、能楽堂に加え、国宝や国宝級の美術品の数々が堪能できます。また、庭園も素晴らしかったですね

(行った時期:2017年5月) MOA美術館

住所/静岡県熱海市桃山町26-2

「MOA美術館」の詳細はこちら

来宮神社

来宮神社出典:じゃらん 観光ガイド 来宮神社

奈良時代、漁夫の網にかかった木像を祀ったのがこの来宮神社の始まりといわれています。また、全国でも珍しく「禁酒の神様」としても知られています。

この神社の御神木である「大楠」は、樹齢約2000年、周囲24m(全国第2位)の太さを誇り、国の天然記念物に指定されています。この周りを1周すると寿命が1年延びるといわれており、パワースポットとして多くの観光客で賑わっております。

毎年7月14・15・16日に例大祭が行われ、観光際である熱海こがし祭り山車コンクールも併せて開催されます、この期間は熱海が一年で最も熱くなります。

\口コミ ピックアップ/

熱海に来たら訪れるパワースポット神社です。熱海駅から歩いて20分くらいです。神社入口にある巨大なクスノキに圧倒されます。

(行った時期:2017年5月) 来宮神社

住所/静岡県熱海市西山町43-1

「来宮神社」の詳細はこちら

熱海温泉

熱海温泉出典:じゃらん 観光ガイド 熱海温泉

\口コミ ピックアップ/

熱海駅からすぐ近くに熱海温泉街があります。都心から比較的近いので日帰りでもOK。泉質がよくお肌がツルツルになります。

(行った時期:2016年5月) 熱海温泉

住所/静岡県熱海市上宿町7

「熱海温泉」の詳細はこちら

恋人岬

恋人岬出典:じゃらん 観光ガイド 恋人岬

\口コミ ピックアップ/

景色も最高。若い二人で行くのは最高だと思います。二か所の鐘を鳴らし、永遠の愛を誓うには、最高の場所だと思います。我々老夫婦には坂があり、距離も結構あったので、辛かったです。途中で寝ていた猫が有名なのを後で知りました。

(行った時期:2017年5月) 恋人岬

住所/静岡県伊豆市小下田3135-7

「恋人岬」の詳細はこちら

静岡県のデートスポットをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!

~春のおすすめデートスポットはこちら~

~夏のおすすめデートスポットはこちら~

~秋のおすすめデートスポットはこちら~

~冬のおすすめデートスポットはこちら~

※この記事は2017年8月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

フルーツ狩りや川床も!夏を満喫!旬のドライブスポット6選【福岡】
涼遊び&涼スイーツに穴場的避暑地も!?広島のおすすめ癒しスポット9選
2017年夏のイベント情報も!家族で楽しむ別府のお出かけスポット8【大分】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。