体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

香ばしいゴマ油の香り 上品な天つゆをサクサク衣と楽しんで

8月22日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、人気のはとバスツアーを特集した中で、「葵丸進」(東京都台東区)が紹介された。

地下鉄浅草駅から徒歩3分にあるこちらのお店は、昭和21年創業の老舗天ぷら専門店。団体専用の席があるため、ツアーなどに組み込まれている場合は並ばずに入店できる。
香ばしいゴマ油で揚げる天ぷらは、衣が花を咲かせるように、大きく広がるよう仕上げるのがこちらの特徴。

にしおかすみこさんは、提供された「天ぷら定食」に両手を叩いて嬉しそうだ。
海老天を頬張ったにしおかすみこさんはじっくりとその味を確かめたあと、「間違いな~い!衣が薄くてサックサクなんですよ!で、天つゆが上品な甘塩っぱさ。これバスツアーのお昼ですよ!凄いおいしい!」と絶賛した。

ツアーの広報担当の女性はわさび塩を付けた海老天を頬張り「うん!ゴマ油の香りが!やっぱり。ご飯に合いますよね!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:葵丸進 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:浅草のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:浅草×居酒屋のお店一覧
お皿とフォークまでひんやり!ジューシー桃の冷製パスタ
本格中華店でいただく、豪華ひんやり麺

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。