体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

色鮮やかなレインボーのチーズケーキ

8月22日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、SNS映えすると女性の間で話題の「レインボーグルメ」を特集したコーナーで、「AWORKS(エーワークス)」(東京都目黒区)が紹介された。

同店は、築40年以上の民家を改装したカフェで、東急東横線「学芸大学駅」から徒歩3分の場所にある。ショーウィンドウには、同店の名物「レインボー」(480円)が並んでいる。ヴィヴィッドな色合いが素敵なチーズケーキだ。

見た目のインパクトとなめらかな食感が「レインボー」のポイント。
色素は、原料が気になるお客さんのことを考え、野菜などから抽出された食用色素を使用している。なめらかさを出すために、生地に粒子が細かい米粉を加えているそうだ。

ケーキを一口食べた中島芽生さんは「おぉー!」と声を上げ、「チーズのうま味がしっかり感じられます。舌触りはとってもなめらかです」とコメントした。

この華やかなチーズケーキ、添えられたレモンを絞って食べると味の変化も楽しめるそうだ。この一品を写真に収めて、是非食べてみたい。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:A WORKS (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:学芸大学のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:アジア・エスニック料理のお店紹介
ぐるなび検索:学芸大学×アジア・エスニック料理のお店一覧
お皿とフォークまでひんやり!ジューシー桃の冷製パスタ
本格中華店でいただく、豪華ひんやり麺

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。