体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

並んでも食べたい!天然氷のふわふわかき氷

8月22日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、外国人を魅了する栃木県・日光の魅力を特集した中で、「松月氷室」(栃木県日光市)が紹介された。

日光名物の天然氷のかき氷がいただけるこちらのお店。長いときは3時間待ちも発生する人気店なのだとか。天然氷の蔵元でもあるこちらでは、「黒みつきな粉」(648円)や「本格宇治金時・薫」(864円)など、約30種類のかき氷が楽しめる。
インタビューに答えた一般女性客は「おいしいです。ふわふわしていて」と語り、女の子は「普通のかき氷と違って軽くて優しい感じ」とコメント。
こちらの天然氷は冷凍庫で作った氷より温度が高いためキーンとしないのが特徴だ。

今回は栃木県のいちごをふんだんに使い、生クリームとヨーグルトをたっぷりと掛けた「生いちご・プレミアム」(864円)をいただいた。
提供された「生いちご・プレミアム」に手を叩いて「おいしそ~!」と喜ぶシモネさん。一口食べて「口の中に、綿あめみたいにフワって溶けていくんですね。なくなっちゃう!えー!なにこれ!」と嬉しそうにコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:松月氷室(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:日光のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:日光×カフェ・スイーツのお店一覧
お皿とフォークまでひんやり!ジューシー桃の冷製パスタ
本格中華店でいただく、豪華ひんやり麺

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。