体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

本場で食べたいスイス料理9選

本場で食べたいスイス料理9選

山岳地帯の多いスイスには乳製品中心の郷土料理がたくさんあります。その中でも本場で味わってみたい郷土料理と、世界的にも有名なスイスチョコレートを紹介します。

*編集部追記
2015年4月に公開した記事に新たに5選加筆しました。(2017/8/23)

 

スイスの食事事情

photo by shutterstock

スイスといえば、やはりチーズが有名です。スイス人も毎日食べるので、スーパーのチーズコーナーには非常にたくさんの種類のチーズが販売されています。

世界的に有名なチーズフォンデュも、スイスを訪れたなら必ず挑戦したい食べ物です。スイスはチョコレートも有名で、街中で食べたチョコレートケーキも非常に美味でした。また、スーパーでも世界的に有名なスイスブランドのチョコレートを気軽に購入することができます。

スイスは経済的に余裕があるためか、上品な雰囲気が漂い、治安の心配もあまりないです。安心して旅行することができるので、ぜひ色々なグルメに挑戦してみてくださいね!

 

ベストフード

photo by shutterstock

ベタですが、私はやはりチーズフォンデュがベストフードだと思います。スイスのチーズはとてもおいしいので、素材の良さをそのまま楽しめるチーズフォンデュはやはり最高!

一口にチーズフォンデュといっても、レストランによって味が全く違うので、色々な場所で挑戦してみるのがおすすめです。私はスイス滞在時に2度ほど挑戦しましたが、1度目はワインの香りが強すぎてあまり好きではありませんでした。

友達にそれを伝えたところ、1度目とは異なるレストランを紹介され、そこで食べたチーズフォンデュはワインの香りもあまり無くとてもおいしかったです。本場のフォンデュ鍋はデザインも可愛いので、お土産にも良いですよ。
スイスに関するおすすめの記事はこちらです
スイスで訪れたいおすすめ観光スポット30選
物価が世界一高い「スイス」は旅人にとって最高の国だった!その理由とは
チューリッヒのおすすめ観光スポット22選

 

1.チーズ・フォンデュ

チーズフォンデュ

photo by shutterstuck

ホワイトワインとチーズを煮立たせるチーズ・フォンデュは少し大人の味。パンや肉を専用の串に刺し、とろとろと煮立つチーズの鍋の中でチーズを絡めて頂きます。ポイントは串に刺しているものを落とさないように注意することです。

 

2.伸びてとろけるラクレット

ラクレット
ラクレット

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。