体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「ゆかり」のライバル「かおり」のポテンシャルに早く気付いた方がいい【ふりかけ】

f:id:Meshi2_IB:20170705092629j:plain

三島食品株式会社から発売されている、赤しそふりかけ「ゆかり」

言わずと知れたふりかけ界の大ベストセラーですよね。

炊きたてごはんやうどん、ソバの薬味、パスタや和え物など、どんな食べ物にもぴったりの

最強のふりかけです。

しかし、実は密かに同社では「かおり」という別の女……いや、別のふりかけが存在していることをご存じですか?

f:id:Meshi2_IB:20170705092829j:plain

こちらがウワサの「かおり」

1970年に発売された「ゆかり」の姉妹品として1984年から発売開始されました。

「かおり」は、青じその色と香りをそのまま生かしたふりかけです。

「ゆかり」の主原料は“赤しそ”ですが、「かおり」の主原料は“青じそ”であることが大きな違い。そして、そのおいしさは、「ゆかり」に決して引けをとりません。

ぜひ皆さんにも、「かおり」のポテンシャルの高さを知っていただきたい!

だって「かおり」も、「ゆかり」に負けず劣らずのイイ女なんですよ、これが!

まずは白いごはんにふりかけてみよう

f:id:Meshi2_IB:20170627183055j:plain

「かおり」の素晴らしさを知るために、まずは白いごはんとの相性を検証します。

炊きたてのごはんにサラサラとふりかけてみました。

青じそだけに、さすがに青々しい!

「ゆかり」に慣れ親しんでいる人だと、多少の違和感を感じるかもしれませんね。

f:id:Meshi2_IB:20170627183101j:plain

しかし、そんなファーストインプレッションも、ひと口食べてみれば吹き飛びます。

「うまっ!!!!!!!!!!!」

正直、味の鮮烈さで言えば、「ゆかり」の方が上かもしれません。

が! そのぶん「かおり」の風味はあくまで優しく、青じその香りが爽やかに、白米のおいしさを引き立ててくれるのです!

いいぞ! いいぞ! 「かおり」!!

「ゆかり」とは、タイプの違ったイイ女だと証明されましたね!

「かおり」を使ったアイデア料理レシピ集

f:id:Meshi2_IB:20170627183105j:plain

ではここで、ごはんにふりかける以外での「かおり」の活かし方を考えてみましょう。

まず提案したいのは、「かおり」+「パスタ」の組み合わせ。

1 2 3次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。