ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

大人かわいいヘアの作り方。くるりんぱと三つ編みでできる簡単まとめ髪アレンジ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

簡単アップアレンジでこなれ感のあるかわいさをゲット!

ヘアアレンジには、ポニーテールやハーフアップ、三つ編みや編み込みに編んで下ろした編みおろし系アレンジ、髪をすべて上げたアップスタイルなど、スタイルにいくつかパターンがあります。
今回は、その中でも難しいイメージのあるアップスタイルアレンジをご紹介します。

髪をゆるふわにまとめ上げることで、こなれた大人っぽいかわいさを簡単に演出。
初心者さんにも簡単なくるりんぱと三つ編みテクニックを使ったヘアアレンジです。ぜひぜひ参考にされてみてください♪

では早速!

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 3個、ピンを3~4本

コテを使ってベースとなる髪を少し巻いておきましょう。毛先からゆるめに巻き込んでほぐすだけで大丈夫です♪

くるりんぱと三つ編みでできる簡単まとめ髪アレンジの作り方

1. 後ろでひとつに結んで、ポニーテールにします。

2. ポニーテールの毛束をくるりんぱします。

3. 毛先を2つに分けて、それぞれを三つ編みに編みます。

4. 2本の三つ編みをクロスさせて、それぞれの反対側の耳裏辺りで留めます。毛先を内側に折り返して、毛先が隠れるようにしてピンで留めます。

5. あとはラフにほぐして出来上がり♪

いかがでしょう??
シンプルなアレンジで、360度どの方向から見てもスッキリとした清潔感のあるスタイルです。

初めて作る場合は少し難しいかもしれませんが、毛束をゆるくほぐしてゆるふわに仕上げるのがポイントです。少し後れ毛を出してもオシャレですよ。
簡単なので、すぐにマスターできるはず……!

ほんとオススメ!簡単ヘアアレンジでオシャレを楽しんでくださいね♪
ではでは。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。