ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

なぜ車買取店のビッグモーターは人気なのか?メリットとは?

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ビッグモーター、全国各地に300店舗近くもの店舗数を誇る、それがビッグモーター。ビッグモーターといえば車の買取店として非常に有名で人気ですが、なぜビッグモーターは、人気なのでしょうか?今回は、ビッグモーターがなぜ人気であるか。ビッグモーターのメリットや便利なポイントなど、ビッグモーターで買取してもらうにあたって事前に知っておきたい車の買取サービス内容をまとめてご紹介します。ビッグモーターで車の買取を検討している方もビッグモーター以外で検討している方もぜひチェックを。

ビッグモーターとは

null

株式会社ビッグモーターは、中古車を取り扱う会社です。中古車販売はもちろん、車検、修理、板金塗装、損害保険、リースまで行い、中でも買取店といえばビッグモーターが思い浮かぶという人も多く、車の買取店としては全国的に非常に有名です。なぜここまで人気があるのか?買取前に知っておきたい、車を売るメリットやお得な情報などをまとめてご紹介します。

ビッグモーターで車を売るメリット

null

全国各地に複数店舗あり

ご自宅の近くにビッグモーターがあるという方は多いはず。というのも、全国で約300店舗近くも立地しているため、多くの方が車を買取してもらう店としてえらびやすい環境が整っています。

年間120万件以上の買取実績

ビッグモーターでは年間120万件以上の買取実績があるため、買取時も安心です。あまり有名でない買取店に申し込むのはちょっと気が引ける…という方でも、安心して申し込めるでしょう。

高価買取店としても知られている

年間120万件以上の買取実績があることからもわかるように、買取をビッグモーターで決めている人は多く、高価買取店としても知られています。どこよりも高い査定を検討してもらえるので、高価買取を望む方にはおすすめです。

ビッグモーターはどんな人におすすめ?

null

小さな子どもがいる人に

査定や相談に、子どもを連れて行くかどうか迷っているというファミリー層でも安心です。ビッグモーターにはキッズコーナーがあるので、話し合いの間は子どもだけで遊ばせておくことも可能。落ち着いて車査定ができるでしょう。

査定に時間が取れない人に

店舗にまで行く時間が無い。そんな時でも自宅査定が可能なので、査定員を招いて見積もり査定をしてもらうこともできます。また、自宅以外の場所でも査定は可能なので、自分の生活時間に合わせて査定申し込みがしたい人にもおすすめです。

ローンが残った車を売りたい人に

ローンで購入し、まだローンが残っている状態の車の買取を検討しているという方でも、ビッグモーターであれば買取可能です。手続きの方法が難しいのではないかと諦めがちですが、手続きのお手伝いをしてもらえるので安心して車を売却こと間違いありません。

ビッグモーターの便利なポイントとは

null

簡単に申し込める

パソコンから査定を申し込む方法、電話で査定を申し込む方法と申し込み方法は2種類あります。パソコンであればホームページから車種や年式、名前等を入力し申し込むだけ。電話でサッと済ませるのもいいですし、お好みの方法で査定申し込みができる点が便利です。

この時点で軽く概算を教えてもらえるので、実物査定を申し込むかどうかも、概算を聞いてから決めるのもいいでしょう。

代車サービスがある

納車してから、新車が届くまでの期間中に車が無くて困る。そんな時は代車サービスが便利です。他社に代車サービスを申し込む必要が無いので、今現在どんな代車があるか相談してみるもの良し。

ビッグモーターの買取利用方法

null

まずは査定をしてもらう

まずは車がいくらで売れるか査定をしてもらいましょう。お近くのビッグモーターの店舗に行ってもいいですし、自宅に査定しに来てもらってもOK。まずは売るかどうするかを決めましょう。

売却の手続きを開始する

ビッグモーターに買取してもらうと決めたら、買取に必要な書類を揃えましょう。必要書類や手続きについては、人によって内容が少々異なります。詳しく手順を教わり、買取に備えます。引き渡し日もこの時点で決めます。

車を売却し入金してもらう

後日、車を引き渡しましょう。車の査定金額は、額面が大きいことから基本的に銀行振り込みになります。後日振込金額を確認し、取引は完了です。

車買取前に知っておきたいこと&高価買取のコツ

null

車が高く売れる時期について

車は決算期前が高く売れると言われています。2月、もしくは8月が買取にベストな時期。そして、売りたい車種のモデルチェンジ前までには売っておきたいところ。同車種で新しいモデルが発売されると、やはり古いモデルから順に相場が下がっていきます。新しいモデルほど高価買取してもらいやすい傾向があります。

走行距離数が重要である

日本では車の走行距離数が査定額に大きく響くと言われています。走行距離数は多いほどどんどん買取値は下がってしまうので、売りたいと思ったらできるだけはやいうちに買取してもらうことも視野に入れておきましょう。買取を迷っている内にでも、走行距離数は増え続け、どんどん買取値は下がってしまうからです。

できる限り綺麗にしておく

あまり汚れた車だと、査定時の印象がよくありません。ボディは綺麗に洗車しておき、ワックスがけもおすすめです。車内もできる限り綺麗に掃除をした上で査定をしてもらいましょう。たったこれだけでも、マイナスポイントは減らすことが可能です。

ビッグモーターの口コミと評判

実際にビッグモーターで買取してもらったという方の口コミや評判です。買取店を決める上で、口コミも少し気になるという方は参考にしてください。

6~7年乗っていた愛車だったので売却しようか車検を通そうか悩んでいた時に知人に査定だけでもOKということで紹介してもらいました。都合の良いときに合わせて車を見に来ていただき。古い車なので10万円くらいかと想定していましたが、思ったより高い値がつきました。予め査定してもらってから売るかどうか考えると伝えてあったので、売却を急かされることももなく、また他社で査定をすることも当然といった雰囲気で、とても取引しやすかったです。結果、車は売却することにしました。お店には行かず電話でのやりとりで済んだのですが、担当の方がとても親切で気持ちよく取引できました。出典:kurumaerabi.com

そもそも不人気車で、走行距離も10万キロを超えていたので、査定額そのものには、まったく期待もしていませんでしたが、お店の対応と雰囲気、担当者の接客態度には感心しました。出典:kurumaerabi.com

もっとも高い買い取り値を付けてくれました。 このお店に不満を持つ人って自分の車を売るときにある程度、自分の車について調査をしていない人でしょう。愛車を売るのであればこの時代ネットでいくらでも調べれますから、まずはいろいろ自分で調査をしてから査定してもらうべきです。そうすれば最も高値を付けてくれるはずです。あとは査定するタイミングや運もあるので、仕方ないところもあります。常に一番の業者なんて絶対にありません。この買い取り業者のシステムは高水準です。出典:kurumaerabi.com

車の買取の準備を始めませんか?

null

走行距離数、モデルとしても車は、思い立ったら早めに買取してもらっておいた方が、高く売れる傾向があります。ビッグモーターでも新しいモデルほど高価買取になる査定方法を実施しているため、車の売却を考えている方は早めの申し込みがおすすめです。新車が決まったら、この機会に車の買取の準備を始めませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。