セブンの「もちとろ」、今回はチョコ味!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

access_time create folderグルメ
3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ローソン ベルギーチョコのふんわりサンド

発売日:2017/8/15

ローソンサンド

チョコレート大国ベルギーのチョコっていうんだから、濃い仕上がりなのかしら?早速、封を開けてみましょう!

ローソンサンド 中身

気のせいか、ちょっとだけパッケージが大きい?(笑)

サンドの生地は、モチっと指に吸い付く感じで、ふんわり柔らか!表面にはアーモンドの粒が乗っています。

香りはさほど強くないので、筆者の想像の濃いチョコ味とはちょっと違うのかも。

ローソンサンド 断面

ひとくち口に入れると、まぁ、なんて軽やかな口どけ!

チョコの味も軽やかでくどくないのですが、さすがベルギーチョコ!
軽いのにコクがあるというか、奥深い!

ローソンサンド カロリー

カロリーも嬉しい低め

あっという間に食べ終えちゃいました。カロリー気にするヒトにも優しい数値なので、リピート率高そうな一品です。

 

第2位 セブンプレミアム ロイヤルティーラテ氷

発売日:2017/8/15

セブン氷

セブンの“氷”シリーズ。
ランキングにはよく登場していますが、今回は「ティーラテ」。紅茶の苦みやラテの甘さがどんな組み合わせになっているんでしょうか?

セブン氷 中身

カチコチに凍っているけど、練乳ソースはすでにトロンとしてます

セブン氷 断面

真ん中にミルクアイスがどどーんと

構造がわかるように、混ぜずに撮影しましたが、あっさりとした“紅茶氷”と、「午後の紅茶」を思わせるような“紅茶の練乳ソース”と、“ミルクアイス”から成っているのが見えますか?

紅茶の苦みはあまり目立たず、甘さも強すぎず、さっぱりした後味。このシリーズは、いつも軽やかな仕上がりです。

わりとすぐに柔らかく溶け出すので、スムージーみたいになるまでよく混ぜて味わうと、“ティーラテ”っぷりを堪能できると思います。

 

第1位 セブン-イレブン もちとろチョコ

発売日:2017/8/17

もちとろ

クチコミでも見かけましたが、表面が真っ白けになるほどにお粉満載!

指でつまみづらいほどの、おなじみの柔らかさに、ついつい一口で食べ切っちゃいたくなりましたが、中の様子も拝見せねば!

もちとろ チョコチップ

フォークの先のチョコチップ見えますか…?

モチ生地もチョコ色。
中のチョコクリームには、チョコチップが入っていて、思いのほか、歯ごたえと香ばしさがあり、全体的にやさしい味わいの仕上がりの中で、ちょっとしたアクセントになっています。

大福餅くらいに硬さがあれば、周りのお粉を手で払えるのでしょうが、筆者はうまくいかず、むせないように注意しながら、粉ごと食べました(笑)

どなたか、“粉”対策おしえてください!

 

今週は、筆者的には軽めの仕上がりなものばかりで、全部あっというまに胃袋の中に入って行ってしまいました。軽く運動がてら、次の新商品探索にでも出かけてきます(笑)!

あなたの食欲で作られるこのランキング。
気になる商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。

 

関連記事リンク(外部サイト)

どんなレシピにも合う調味料!ランキング1位&2位のドレッシングを発表![PR]
【朗報】衣が油っぽくない!おいしい揚げ物が誕生![PR]
セブンイレブンのアイスおすすめ15選!限定アイスの新作をクチコミでチェック!

  1. HOME
  2. グルメ
  3. セブンの「もちとろ」、今回はチョコ味!:みんなが“食べたい”新商品ランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。