ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

相場は下がり気味?アイマスのCD現在の買取価格を紹介

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

相場は下がり気味?アイマスのCD現在の買取価格を紹介
バンダイナムコエンターテインメントから2005年よりゲームセンターで稼働開始した、アイドル育成型シミュレーションゲームのアイマス。近年では、ゲームソフトに限らず、ソーシャルゲーム、アプリゲームとしても、人気のあるシリーズ、それがアイマスです。

アイマス関連の中でもよく売れているのが、CD。アイマスのCDを購入したことがあるという方の中には、査定を検討しているという方もいるのではないでしょうか。

アイマス関連の商品は購入者が多く人気ということもあり、最近アイマスのCD相場は下がり気味の傾向が見られます。アイマスは、今現在はどれくらいの相場になっているのでしょうか?今回は、アイマスのCD相場のご紹介。そして少しでもアイマスのCDを高く売るためのコツについても伝授したいと思います。

アイマスのCD買取価格を徹底比較

※いずれも2017年8月11日時点の価格です。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ01 Snow Wings

-

●らしんばん:~価格600円
●買取専門いーあきんど:~価格319円
●コレクション・モール:~価格220円
●ブックオフオンライン:~価格200円
●買取スター:~価格190円

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ02 Tulip

-

●らしんばん:~価格600円
●買取専門いーあきんど:~価格391円
●コレクション・モール:~価格280円
●セコハンバイヤー:~価格270円
●hobby man:~価格260円

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ05 純情Midnight伝説

-

●メディア買取ネット:~価格555円
●買取専門いーあきんど:~価格300円
●コレクション・モール:~価格260円
●セコハンバイヤー:~価格250円
●音吉プレミアム:~価格250円

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ06 Love∞Destiny

-

●買取Repumo:~価格330円
●ゲーム王国:~価格322円
●音吉プレミアム:~価格320円
●買取大王:~価格310円
●不死鳥BOOKS:~価格310円

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ09 ラブレター

-

●音吉プレミアム:~価格300円
●コレクション・モール:~価格210円
●買取スター:~価格180円
●セコハンバイヤー:~価格140円
●hobby man:~価格130円

アイマスCDまとめ

今回はアイマスのCDの中でも、還元率が高いタイトルをご紹介しています。値段を比較した段階では、約20%~40%の還元率となりました。この中には発売からまだ半年も経っていないタイトルもあり、全体的にアイマスのCD相場は下がり気味である結果となっています。人気のあるCDは購入者が多い分買取に出す割合も増えてしまうため、相場は下がりがちです。

一番高く売れるのは買取専門いーあきんど!

アイマスのCDが高く売れる店は、買取専門いーあきんど。続いてコレクション・モールも高価査定店舗でした。

買取専門いーあきんど

-
買取専門いーあきんどの口コミを見る

買取専門いーあきんどは、宅配買取専門店です。アイマスのCDは全体的に他店に比べると相場は高価でした。商品点数が20点以上で宅配買取の送料が無料になります。まとめ売りで金額がアップするキャンペーンをよく実施しているので、見つけた時にまとめ売りするのも良し。

コレクション・モール

-
コレクション・モールの口コミを見る

コレクション・モールは福岡エリアを中心に店舗を構える、ブックエコ系列の店舗です。ネットから申し込む宅配買取方法が全国的に人気で、アイマスのCDの相場が高価でした。商品10点以上から送料無料。他にもゲームや本、フィギュアまで売れるので、さまざまなジャンルをまとめ売りするのもおすすめ。

アイマスのCDを高く売るコツ

null

価格調査をする・比較する

今回ご紹介したアイマスのCDの買取価格は、ウリドキからご紹介しました。中には店によって倍以上も差額が出ているタイトルがあったことを考えると、査定前にはやはり価格調査が必須です。

こちらのサイトでは検索枠にアイマス、そして売りたいCDのタイトル名を入力するだけで、簡単に売りたいCDの価格が検索可能です。今日最も高く売れる店舗が一括してわかるので、比較する際に便利です。

検索しても出てこないタイトルについては、ご紹介した店舗も参考に見積もり査定額を出してもらい比較するといいでしょう。

→ウリドキへ

早めに買取してもらうこと

アイマスのCDは、発売から半年も経っていないタイトルの相場が既に定価の20%程度の値段になっていました。通常早めに査定する目安としては、半年以内と考えておきたいところですが、アイマスのCDの場合は3ヵ月以内にでも買取してもらわなければ、40%~50%で査定してもらうのは今のところ難しいもの。

そして発売日付近で購入しているという方、そして高価で売ることを重視したいという方は、3ヵ月以内を目安に考えておきましょう。

買取店のサービスを活用する

発売から1ヵ月以内のCDは増額中、複数査定で金額アップなど、アイマスのCDと一緒に他のCDもまとめて査定してもらうとお得です。サービスを見逃すことなく、フル活用しましょう。サービスやキャンペーンを見つけるコツとしては、スマホページだけではなくパソコンページからもホームページをチェックしておくことです。

パソコンページのトップページ、もしくは買取ページ、そしてサイドに買取に関するお得な情報は隠れていることが多いので、アイマスのCDの元の買取価格から更にプラス査定になるように、良い情報は自ら見つけておきましょう。

アイマスのCDは早めに買取へ

null

人気CDはどうしても相場が下がりがちです。高価買取を重視している方は、早めに買取をしてもらいましょう。買取店のサービスを最大限に活用してアイマス関連商品を売るのも高価買取してもらうコツのひとつです。ネットから申し込む宅配買取であれば、サービス内容が常に確認できるので、買取方法で迷った時は宅配買取でアイマスのCDを買取してもらうのがおすすめですよ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。