体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

必食!サービスエリアで人気の「ご当地ソフト&アイス」11選【関西近郊・中国・四国】

必食!サービスエリアで人気の「ご当地ソフト&アイス」11選【関西近郊・中国・四国】 アイスもみじ

サービスエリアはご当地グルメの宝庫ですよね。地元グルメを楽しむためについつい寄り道をしてしまう方も多いのではないでしょうか。

今回は、暑い季節に必ずチェックしたい、ご当地ソフト&アイスをご紹介いたします。ここでしか味わえないご当地フレーバーや、地元名店のアイスなど見逃せないものばかりです。休憩中に味わえば車移動での疲れも吹き飛ぶかも。

子どもから大人までみんなが喜ぶ、ご当地ソフト&アイスを是非チェックしてみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

1. 名神高速 養老SA(上)【岐阜県】

本物の柿を超えるかも!?フルーティな柿ソフトは必食。

富有柿ソフトクリーム

富有柿ソフトクリーム 450円

こちらの店舗オリジナルソフト。ひと口食べると、みずみずしい柿の甘みと少しの渋さがしっかり感じられる。後味はジューシーな柿を食べた後そのもの!

ご当地チェック

強い甘みで知られる富有柿は、岐阜県が発祥の地。ビタミンAやビタミンCが豊富に含まれていて美容にも良いとか。 名神高速 養老SA(上)

TEL/0584-32-3152

販売時間/スナックコーナー内ゼロバーガー8時~20時

「名神高速 養老SA(上)」の詳細はこちら

2. 北陸道 尼御前SA(下)【石川県】

能登の海水からできた天然塩が甘さを一層際立たせる!

能登塩ソフトクリーム

能登塩ソフトクリーム 350円

ほんのり水色をした涼しげなソフトクリームは、能登半島の天然海水から作られた「奥能登天然塩」入り。塩がミルクの甘みを引き立て、キリッと味が引き締まる。

ご当地チェック

能登半島沖の海水を、天日干しと同じ条件で蒸発濃縮させた天然塩。ミネラル豊富でほのかな甘みと旨みがある。 北陸道 尼御前(あまごぜん)SA(下)

TEL/0761-75-2611((株)北前船のカワモト)

販売時間/外売店9時~18時

「北陸道 尼御前SA(下)」の詳細はこちら

3. 東名阪道 EXPASA御在所(下)【三重県】

伊勢抹茶をそのまま混ぜたほろ苦い大人スイーツ!

伊勢茶ソフトクリーム

伊勢茶ソフトクリーム 310円

伊勢抹茶の粉末が目で見えるほど、たっぷりと練り込まれた品。伊勢抹茶のほろ苦さと、ソフトのまろやかな甘みが同時に楽しめ、気分もシャキッとしそう。

ご当地チェック

三重県は全国有数のお茶の産地。自然に囲まれた地形と気候が上質なお茶を生み出す。その抹茶がソフトに! 東名阪道 EXPASA御在所(ございしょ)(下)

TEL/059-332-7111

販売時間/いちよし8時~20時

「東名阪道 EXPASA御在所(下)」の詳細はこちら

4. 東海北陸道 長良川SA(下)【岐阜県】

美濃でアイスといえばコレ!60年以上愛され続ける名品。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。