ニュージーランドは「スタバ」が少ない!でもそこには懐かしのアレが…

access_time create folderエンタメ

IMG_3556
世界各国どこにでもある「スターバックス」といえども、イタリアにはいまだ1店舗もなく、オーストラリアでは撤退が報道されたり、イギリスも少なめだったりします。そして、同じイギリス圏のニュージーランドも、スターバックスの店舗はとりあえずあっても「とても少ない」のが実情です。
例えば、ニュージーランドの大都市・オークランドで、中心部にあるスターバックスはたった1店舗。メインストリートに面した場所にはあるものの、1店舗だけとは寂しい限りです。地元の若者や観光客はスターバックスを目指してやって来るので、いつもけっこう混雑しています。
ニュージーランドのスターバックスに行って気づいたのが、スターバックスのシンボルマーク「サイレン」が旧バージョンであること。日本ではほぼ見かけなくなった旧バージョンのサイレンが、ニュージーランドではまだまだ健在なのです。
IMG_3571
そして、ニュージーランドらしいメニューといえば「マフィン」がありました。スターバックスのマークが入っていて、これはスタバファンにはうれしいところ。味の種類もいくつかあって、1個あたりけっこう大きいのでボリュームもあります。1人で食べるとお腹いっぱいになるかも。
オセアニア名物の「フラットホワイト」も、スターバックスのドリンクメニューに入っています。
ちなみに、どの店舗でもメニュー表はすべて「日本語併記」です。ニュージーランドで日本人の利用が多いのでしょう。
ご当地マグカップは、オークランドとウェリントンのみ。タンブラーはその他いくつかの都市があったものの、やはり全体的に少なめです。あと、オークランドの空港などにもスターバックスはないので注意しましょう。
IMG_3569
Starbuckshttp://www.starbucks.co.nz/
(Written by Alice)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【ドバイ最新レポ】イスラムのおしゃれカフェで名物「ミントレモネード」を味わう
【ドバイ 最新レポ】 中東ならではの「スターバックス」体験 アラビックメニューの数々
【タイ最新旅レポ】 スターバックスでアイスの抹茶ティーラテとバナナの絶品ケーキ

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ニュージーランドは「スタバ」が少ない!でもそこには懐かしのアレが…
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。