体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

セブンの「もちとろ」、今回はチョコ味!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ローソン ベルギーチョコのふんわりサンド

発売日:2017/8/15

ローソンサンド

チョコレート大国ベルギーのチョコっていうんだから、濃い仕上がりなのかしら?早速、封を開けてみましょう!

ローソンサンド 中身

気のせいか、ちょっとだけパッケージが大きい?(笑)

サンドの生地は、モチっと指に吸い付く感じで、ふんわり柔らか!表面にはアーモンドの粒が乗っています。

香りはさほど強くないので、筆者の想像の濃いチョコ味とはちょっと違うのかも。

ローソンサンド 断面

ひとくち口に入れると、まぁ、なんて軽やかな口どけ!

チョコの味も軽やかでくどくないのですが、さすがベルギーチョコ!
軽いのにコクがあるというか、奥深い!

ローソンサンド カロリー

カロリーも嬉しい低め

あっという間に食べ終えちゃいました。カロリー気にするヒトにも優しい数値なので、リピート率高そうな一品です。

 

第2位 セブンプレミアム ロイヤルティーラテ氷

発売日:2017/8/15

セブン氷

セブンの“氷”シリーズ。
ランキングにはよく登場していますが、今回は「ティーラテ」。紅茶の苦みやラテの甘さがどんな組み合わせになっているんでしょうか?

セブン氷 中身

カチコチに凍っているけど、練乳ソースはすでにトロンとしてます

セブン氷 断面

真ん中にミルクアイスがどどーんと

構造がわかるように、混ぜずに撮影しましたが、あっさりとした“紅茶氷”と、「午後の紅茶」を思わせるような“紅茶の練乳ソース”と、“ミルクアイス”から成っているのが見えますか?

紅茶の苦みはあまり目立たず、甘さも強すぎず、さっぱりした後味。このシリーズは、いつも軽やかな仕上がりです。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。