体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

箱根の湧き水で作った濃厚カレー

8月18日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、箱根湯本の人気店でNo.1探しをする特集の中で、「箱根かれー心」(神奈川県足柄下郡箱根町)が紹介された。

週末には行列ができるというこちらのお店。
今回いただいたのは、一番人気の「心スペシャル」(1,600円)。17種類のスパイスと箱根の湧き水である玉簾の滝の水を使用し3日間かけて作ったカレーだ。そこに温泉玉子と約5時間かけて煮込んだ角煮、素揚げした季節の野菜が入った一品。付け合わせのライスには、カツも載っている。

一口食べた鈴木伸之さんは「うわぁ!おいしい!めっちゃくちゃ濃厚ですね。スパイスもすごいですけど、結構カレーが煮込まれていますね」とコメント。
久本雅美さんは「おいしい。深いのよ、味が!味が濃厚で深くて、旨味が全部出てるって感じね」とさらにスプーンを口に運んだ。
鈴木伸之さんは「箱根の湧き水も入ってるってことで、よりおいしいし贅沢な感じしますね」と頷いた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:箱根かれー心 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:箱根のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カレーのお店紹介
ぐるなび検索:箱根×カレーのお店一覧
羽田で味わえる、地魚料理がいただけるお店
トロトロチーズがトッピングされたハンバーグとマッシュポテト

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。