体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サクサクジューシーな懐かしの味

8月18日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、夏の高知県を旅した特集の中で、「ちびから本舗」(高知県高知市)が紹介された。

高知の文化をひろめるというコンセプトで開かれたひろめ市場内にあるこちらのお店では、高知ブランドの四万十鶏を使用したからあげや「ウツボ唐揚げ」「鯨竜田揚げ」などを販売している。
四万十鶏で作ったサイズの小さな「ちびから(てりマヨ味)」(7個入り/280円)や、串に刺した甘口しょうゆ味の「おばあちゃんのからあげ」(1本/150円)は、「青春の味です」と語る高知出身の谷岡慎一さんの大好きな味なのだとか。

「おばあちゃんのからあげ」に齧りついた女性タレントは「あ、おいしい!すんごい衣サクサク!にんにくきいてるー!」とコメント。
谷岡慎一さんも、「めっちゃうまいですよね。味付けもすごくおいしくないですか?」と一口パクリ。「これーっ!懐かしいーっ、食べてたー、これ!おいしいね~」と嬉しそうに笑った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ちびから本舗 ひろめ市場店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:高知市のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:高知市×和食のお店一覧
羽田で味わえる、地魚料理がいただけるお店
トロトロチーズがトッピングされたハンバーグとマッシュポテト

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。