体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

初心者さんに嬉しいお団子ハーフアップでこなれガーリーなヘアスタイルを手に入れる!

少しだけオシャレに着飾りたいときにピッタリな万能アレンジ

今回はお団子ハーフアップの作り方をご紹介します。簡単にこなれ感が出せて、ロングじゃなくてもできるアレンジです!

普段のお出掛け、女子会、二次会に使える万能アレンジ!覚えておくと、とっても便利ですよ♪

ミディアムヘアさん向けお団子ハーフアップの作り方

1. 最初に表面を軽く波ウェーブにします。ちなみに今回のモデルさんは、ミディアムくらいの長さです。

2. 画像のように耳の高さを境にして、上半分の髪を分け取ります。(このときの高さがそのままお団子の位置になるので、お団子の位置をどこにしたいかで変えてください。)

3. 分け取った髪をヘアゴムで結びます。

4. 先ほど結んだ毛束の先を2つに分けてねじり、毛先はヘアゴムで結びます。このとき、少し網目を引っ張って崩しておきます。

5. 次に先ほどのねじった毛束を手順3で結んだ根元に巻き付けてピンで留めます。

6. 残っている髪の毛はコテを使って巻きます。

7. 最後に巻いた毛束をランダムに取り、お団子部分に巻き付けてピンで留めれば完成です。今回は3か所取っていますが、髪の毛の量によって調節してください。

テクニック不要の簡単アレンジ♪

今回はピンやヘアゴムを使っていますが、一つ一つの工程はとても簡単です。初心者さんも気負いせず、ぜひチャレンジしてみてください。

髪の毛を巻くときは、波ウェーブにするとより可愛くなりますよ。

美容師/中村禎二(Hair Story Novia)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。