体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(8月21日〜8月27日)

毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「自ら火種を作る」ことにありました。殺伐としてしまっている状況では、周りの人と一緒になって悩んだり、周りの人間だけを相手にしている限り、そこから真の打開策は生まれてこないでしょう。芸能の神・アメノウズメの話からは、「まず自分から本当に何もかも取り去ることができた時、本当の何もかもが見えてくる」ということが読み取れますが、これは硬直した状況に新風を巻き込む術なのだと思います。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「言葉を巧みに操る」ことにありました。自分の名前を誰かに告げる瞬間というのは、とても決定的な瞬間です。というのも、私たちは誰かに名前を呼ばれることで存在が確定するのだ、ということをどこかで知っているから。ただ一方で、名前を雑に扱うことに慣れているのも事実でしょう。だからこそ相手の存在をしみじみ感じながら名前を呼んでいくことで、相手が「自分の感覚を信じていい」と自信を抱くきっかけになるのだと思います。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「自分の振る舞いをエンタメ化させる」ことにありました。14世紀以前の日本では、遊女は人の力を超えた神仏との結びつきをもった高貴な存在として、社会に位置づけられていました。それは逆に言えば、神仏との繋がりを絶たれた頃から、遊女は男の穢れを受ける、穢れた存在になっていったのだと言えるのかもしれません。つまり本来の遊女とは、ロマンを媒介にして、人々を自己解放させていった宗教者でもあった訳です。先週はそんな遊女のように演じることができましたか? さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「自分とは違うものを求める」ことにありました。“宇宙感覚”というものはいつだって透明なもの。それだけにどこかに飛んでいってしまいそうな不安を伴ったり、ギリギリ地上に留まって甘やかな郷愁を誘ったりします。けれど、時に人はその甘やかさを突き抜けてしまう時がある。「亡くなってもいい」それくらいの強さで胸に迫って来るくらいの宇宙感覚が、地上に降り注いでいるのかもしれませんね。さて、今週の運勢は?

1 2 3次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。