体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サッと拭くだけ。顔、洗わなくてもいい

友だちの家にお泊まりした次の日の朝、手渡されたのが洗顔シート。

「洗う」じゃなくて「拭く」っていう選択肢もあるんだと、目からウロコが落ちました。

グリッティでも朝の洗顔方法を調査したところ、少数ながらも洗顔シート派が…! 「拭く」という新しい洗顔のしかたが、じわじわと浸透してきているのを感じます。

そこで今回は、気になる洗顔シートを集めてみました。

洗顔、スキンケア、化粧下地まで1枚でOK

サボリーノ 目ざまシート 32枚

サボリーノ 目ざまシート 32枚

1,404円

購入する

「サボリーノ 目ざまシート」は、洗顔、スキンケア、化粧下地まで1枚でOKのオールインマスクです。

使いかたは簡単。フェイスマスクのように寝起きの肌にピタッと貼りつけて、はがすときにサッと拭きとるだけ。汚れを落としてくれるだけでなく、肌にうるおいを与えてくれます。

手抜きしているのに、まるで朝からスペシャルケアをしているみたい。贅沢気分にひたれる洗顔シートです。

全身に使える。敏感肌のためのスキンケアシート

キュレル スキンケアシート

キュレル スキンケアシート

240円

購入する

乾燥性敏感肌を考えてつくられたブランド「キュレル」のスキンケアシート。

うるおいを守りながら、汗や皮脂、ベタつきを拭きとり、肌をさらっと清潔に保ちます。

顔だけじゃなく、体全身に使えるのもうれしい! デリケートな肌にも使えるので、肌荒れやカサつきに悩んでいる人にもぴったりなアイテムです。

5秒でOK。化粧水いらずのオールインワンシート

美容習慣 洗顔不要 朝5秒のオールインワンスキンケアシート30枚入

美容習慣 洗顔不要 朝5秒のオールインワンスキンケアシート30枚入

715円

購入する

1枚で洗顔から化粧水までの手間が省ける、「美容習慣」のオールインワンスキンケアシート。ベッドサイドに置いておけば、起きて5秒で洗顔完了。すぐにメイクにうつることができます。

朝だけじゃなくワークアウトの後にも使いたい、持ち運びしやすい洗顔シートです。

洗面台へ向かう必要もないし、化粧水入りのタイプならサッと拭いたらすぐにメイクにうつれる。実際に使ってみて、洗顔シートの便利さにびっくりしました。

洗顔といえば「洗面台に向かって顔をじゃぶじゃぶ洗う」のがあたりまえだと思っていたけど、「洗う」じゃなくて「拭く」という選択も大いにありです。

イラスト/ニシクボサユリ

こちらも読まれています

・朝、洗顔してる?

・パックの時間は1分でいい

・服はベーシックで小物はビーチ映え。旅慣れ女子の必須アイテムを聞いてみた #sponsored

■ あわせて読みたい

・サンフランシスコ女子はコスメデパートに夢中。多数のブランドをミニサイズで試せる
・日本人の髪に感動。ブローとヘアスプレーが欠かせないサンフランシスコ女子
・とろけて色づく。食べたくなるアイスキャンディのリップ #東京コスメ
・アンダーヘア、ワキの黒ずみ…。海に行く準備できてる?
・LINEだけじゃない。眉にもスタンプぽんぽん
・「アラサー」に異議あり。実年齢に誇りをもって生きていく
・ハイライトは鼻の付け根だけ。汗かく季節のメイクテク、美容部員に聞いてきた

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。