体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ペットをいつでもモニタリング!体調をきっちり管理できる「PetPace」

デジタル・IT
ペットの健康が気になるのは飼い主として当然のこと。「PetPace」は、ペットの体調管理に役立つ、ペットの首もとに取り付けるだけのバンド型のデバイスだ。どこからでもいつでもペットの体調を知り、管理することができる。

・ペットの体の様々な状態をモニタリング

ペットに「PetPace」を取り付けておくだけで、ペットの体温、心拍、消費カロリー、呼吸数、活動量などをリアルタイムでモニタリングすることが可能。飼い主はアプリを介してスマホからいつでもどこからでもペットの状態を確認することができる。またスマートフォンを通じてペットの情報を担当の獣医とシェアすることも可能だ。

・ペットの様子に異変がある時は警告も!

「PetPace」は断続的にペットの健康状態のデータを収集。もしペットの状態に異変が訪れた時には飼い主と担当の獣医に警告を発してくれ、状況を伝えてくれるという。過去に病や怪我の経験があるペットを飼っていたとしてもこれなら飼い主も安心できるのではないだろうか。

人間向けのヘルスケアデバイスは既に定番となりつつあるが、ペット向けにも、人間用顔負けのデバイスの開発が続々と進められている。少しでもペットとの時間を長く楽しむためにも「PetPace」を取り入れてみてはいかがだろうか。

PetPace

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会