ペットをいつでもモニタリング!体調をきっちり管理できる「PetPace」

access_time create folderデジタル・IT
ペットの健康が気になるのは飼い主として当然のこと。「PetPace」は、ペットの体調管理に役立つ、ペットの首もとに取り付けるだけのバンド型のデバイスだ。どこからでもいつでもペットの体調を知り、管理することができる。

・ペットの体の様々な状態をモニタリング

ペットに「PetPace」を取り付けておくだけで、ペットの体温、心拍、消費カロリー、呼吸数、活動量などをリアルタイムでモニタリングすることが可能。飼い主はアプリを介してスマホからいつでもどこからでもペットの状態を確認することができる。またスマートフォンを通じてペットの情報を担当の獣医とシェアすることも可能だ。

・ペットの様子に異変がある時は警告も!

「PetPace」は断続的にペットの健康状態のデータを収集。もしペットの状態に異変が訪れた時には飼い主と担当の獣医に警告を発してくれ、状況を伝えてくれるという。過去に病や怪我の経験があるペットを飼っていたとしてもこれなら飼い主も安心できるのではないだろうか。

人間向けのヘルスケアデバイスは既に定番となりつつあるが、ペット向けにも、人間用顔負けのデバイスの開発が続々と進められている。少しでもペットとの時間を長く楽しむためにも「PetPace」を取り入れてみてはいかがだろうか。

PetPace

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. ペットをいつでもモニタリング!体調をきっちり管理できる「PetPace」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。