体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【趣スタッフお出かけ日記】彩夏としーまんで池袋のフクロウカフェにいきました♪

こんにちは!趣通信スタッフのしーまんです。

今日はいつもかわいい、趣通信スタッフの彩夏ちゃんと二人で、池袋のフクロウカフェ「あうるぱーく」に行ってきました♪

いけぶくろ、いけぶくろー…いけふくろう。というシャレから、池袋には大きないけふくろうさんたちもいらっしゃいますから、池袋とふくろうは切っても切れない関係なのかもしれませんね。

 

フクロウとハリネズミに会える店・あうるぱーくフクロウカフェ池袋

池袋駅から徒歩3分、食べ物屋さんがひしめくビルの2階に、ひっそりとあるのが、あうるぱーくフクロウカフェ池袋です。

thumb_DSC05698_1024

到着してすぐ、こんなに小さいフクロウさんがお出迎えしてくれます。初めて訪れたわたしは「え?生きてるの?本物?」と疑ってしまうくらいの衝撃的な可愛さでした。

 

見るだけでなく、餌やりやフライト体験、手に乗せることも出来ます

猫カフェなどでは、あまり触れることもできないところが多いかと思いますが、こちらのふくろうカフェはふれあいOKです♪もちろん頭の後ろを優しくなど、はじめに説明がありますので守りましょう!

でも、フクロウさんは、いきなり肩に飛び乗ってきたり、排泄のしつけはできませんので、着物や浴衣で行くときには、汚れても文句の言えない格好で行きましょう。

 

thumb_DSC05748_1024

 

ハリネズミにも会えます

基本寝ていることが多いハリネズミさんですが、触れ合うことができますよ。針が結構硬いので、グローブをします。手の中でくるっと丸まってとっても可愛かったです♪

なぜか彩夏ちゃんの手の中ではおとなしくしているのに、しーまんの手にのるものは元気に?嫌がって?動き出すのが不思議でした。

 

thumb_DSC05710_1024

 

今回出会えたフクロウさんたちをご紹介

顔のハート型がかわいいメンフクロウさん

顔のハート型がとてもかわいいメンフクロウさん。この日は4羽以上のメンフクロウさんがいて、少しずつ種類が違いました。

thumb_DSC05707_1024

餌も200円で購入し、あげることができます。餌をもってくると、首をグーッと前に出して、今か今かと待ち受ける感じがとってもかわいいです♡

thumb_DSC05708_1024

どの子もとても自由で、お客さんの肩に飛び乗ってくるのが大好きなようです。

 

ユーラシアミミズクのゆうちゃん

ミミズクとは、触覚のように羽が生えているものをミミズクというそうです。それ以外はフクロウと何も変わらないんですって。なんでこのような形になっているのかは、まだわからないそうですよ。

thumb_DSC05721_1024
1 2 3次のページ
趣通信の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。