ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

札幌のおすすめパソコン買取店5選!高価買取のコツも伝授

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

札幌にお住まいの方でパソコン店を探しているという方。札幌の、どの店にするかは決まりましたか?札幌でパソコン買取予定のその店、本当に高く見積もりしてもらえるのか?

札幌で査定前の下調べとして知っておきたい、おすすめのパソコン店を5店ご紹介します。札幌にお住まいの方、そして、札幌の店舗まで行くには遠いという方にもぴったりなお店についても伝授したいと思います。

札幌でパソコン買取店をお探しの方に

null

札幌で新しいパソコンが欲しいけれど、丈夫で良い製品が増えているためなかなか壊れることがない。そんな時は今持っているパソコンを売りませんか?

今回は、札幌でおすすめのパソコン買取店に絞ってご紹介したいと思います。次に、札幌で購入予定のパソコンがあるという方は、人気の店舗で高く売って、新しいモデル購入の資金の足しにしましょう。

札幌でおすすめパソコン買取店

ドスパラ

-
ドスパラの口コミを見る

パソコンの査定に特に力を入れている、ドスパラ。こちらの店舗では、定番のメーカーのパソコンはもちろん、自作パソコン、ホワイトボックスパソコン、BTOパソコン、ショップブランドパソコン、マザーボードなど部品類まで何でも売ることが可能。札幌で売る店を選ぶのに、困っているものがあれば、査定してもらいましょう。毎月3のつく日は金額5%アップ。店頭買取、宅配買取のいずれにも適用されます。

駅前店舗:札幌店(北区北7条西井須ビル)

ビックカメラ

-
ビックカメラの口コミを見る

家電量販店でおなじみの、ビックカメラ。実は、パソコン査定が可能で通常のパソコン、CPUやマザーボードといった組立パソコンパーツ、プリンターや液晶モニターも売ることが可能です。Vista以降のOS製品のみの対象ではありますが、新しいモデルであれば非常に高く売れるので、数年以内に発売されたモデルは、札幌に限らず店舗へ。

駅前店舗:札幌店(札幌市中央区北五条西ESTA・JRタワー1F~4F)

じゃんぱら

-
じゃんぱらの口コミを見る

デジタル製品の買取に強い店、じゃんぱら。全国的に店舗展開があり、札幌にも2店舗あります。パソコン全般の査定が可能。新しいモデルほど売りやすい傾向があります。毎週火曜日は金額が5%アップするサービスを実施しているので、できれば火曜日に売りに行くのがおすすめです。ネットからのMac査定は簡単なので、宅配買取の検討も。

駅前店舗:札幌店(札幌市北区北7条西村川ビル1F)、札幌南2条店(中央区南2条西1丁目マリアールビル1F)

おすすめ宅配買取店

買取スター

-
買取スターの口コミを見る

ゲーム、スマホ、パソコンなどを取り扱う店、買取スター。全体的にMacBook Proを始めとしたApple製品の相場が高価であることで人気が高い店舗です。LINEで査定してもらえるので、気軽に価格を問い合わせてみてはいかがでしょうか。送料は商品点数20点以内は自己負担ですが、送料分を差し引いた価格で査定の検討を。

アトリオ買取事業部

-
アトリオ買取事業部の口コミを見る

パソコン専門店のアトリオ買取事業部。パソコン製品であれば、どんなものでも、まずは相談を。主に宅配買取を実施しており、ゆうぱっく着払いであれば送料無料で発送可能です。商品到着後2日以内に査定は完了するので、ある程度スムーズなやり取りを望む方に。

買取店の選び方

null

何を基準にするのか?

パソコンを売る時に、何を基準にして店を選びたいか考えてみましょう。

・買取価格
・簡単かどうか
・店の雰囲気

人により判断基準は異なるとは思いますが、価格や簡単さを求めて、もし遠い札幌の店舗まで売りに行こうと考えている方がいるようであれば、宅配買取がおすすめです。

宅配買取のメリット

宅配買取であれば、梱包したパソコンを玄関先で渡すだけで完了します。後のやり取りは、メールで行うので、手間がかかりません。そして札幌だけではなく、ネットで有名な店舗でパソコンが売れるので、価格にも期待できるでしょう。

札幌市内にお住まいの方でも、店舗まで行く時間が無かったり、電車を乗り継いで、持って行こうと考えているようであれば、札幌までの電車代のことを考えても宅配買取がベストです。

パソコンを高く売るコツ

null

買取価格を比較してから売る

パソコンの査定価格は、店によって異なります。特に人気の高いモデルに関しては、店によって1万以上も高く売れる可能性があるので、店舗を選ぶ際には比較が必須です。

店に行って見積もり査定額を出してもらう。もしくは、宅配買取であればメールやLINEで見積もり査定額を出してもらえるので、比較は簡単。

比較するのも面倒であるという方であれば、ウリドキにて売りたいモデルを検索し、一番高く売れる店舗を一括して調べるのもおすすめ。今日一番高く売れる店が見つかります。

→ウリドキのホームページへ

付属品も査定に出すこと

手元にある付属品は、パソコン本体と一緒に査定に出しましょう。パソコンが入っていた箱があれば箱、説明書、マウスは壊れていなければマウスなども。手元にある付属品があるだけでも、減額ポイントは減らせるので一緒に査定してもらうといいでしょう。

サービスをフル活用する

ご紹介した店の中にもいくつかあったように、この日であれば買取金額がアップするなど、その店にしかない買取キャンペーンはフル活用してお得に買取してもらいましょう。たった5%アップのサービスと思うかもしれませんが、高額な買取値がつくパソコンであれば、大幅にプラス査定になるのでサービスは活用しなければもったいないものです。

早めに買取してもらう

毎年のように新しい機種が発売されるパソコンは、新しいモデルほど性能が上がっていることもあり、新しいモデルから順に高く買取してもらうことが可能です。売りたいと思ったら、早めに買取してもらうことで高価買取のチャンスはあり。買取してほしいと思ったら、すぐに買取の準備を始めましょう。

パソコンを買取してもらいませんか?

null

札幌で店舗をお探しの方は、気になる買取店はありましたか?店頭買取にこだわらないという方であれば、今すぐ見積もり査定額をメールで出してもらい、価格を知ることも可能です。パソコンは新しいモデルほど高く売れる傾向があるので、売りたいと思ったら是非お早めに買取の準備を。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。