水カン・コムアイ、仲間外れの学生に渾身アドバイス

access_time create folderエンタメ

水カン・コムアイ、仲間外れの学生に渾身アドバイス
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(水曜担当ナビゲーター:水曜日のカンパネラ)。8月16日(水)のオンエアでは、友達との関係に関する悩みにこたえたり、アートユニットskydiving magazineを招いてお話を伺ったりしました。

まずはお悩み相談から。

「私は春から専門学校に通っていて、悩んでいることがあります。いつも3人で一緒に行動しているのですが、最近は2対1になってしまうことが多く、私はいつも1人になってしまいます。私以外の2人は偶然にも好きな芸能人が同じで、共通の話題ばかりをするので話に入っていけません。この間もLINEをしたのに返してくれなかったり、2人だけで約束を決めていました。向こうは悪気はないのか、それとも、私は仲間外れにされているのでしょうか。19歳になってまで、小学生みたいな悩みでごめんなさい」

この相談に対してコムアイは「確かに小学生みたいな悩みだけど、辛いですよねー」と一言。さらに、次のようにアドバイスしました。

「その2人は、あなたにとって大事な人じゃないから大丈夫ですよ。私もようやく、年に2〜3人ずつ友達が増えてきて、その人が紹介してくれる人とも気が合ったりして、『友達っていうのは大人になってから増えるものなんだな』って思うようになったんです。私の友達もみんな、昔、1人だった感じなので安心してください(笑)。その代わり、1人の人は本を読んだり、ゲームをしたり、何でもいいので、誰かと共有する時がくるまで1人で趣味を掘っておく必要があると思います。現時点で居場所がないっていうのはあるかもしれないけど、人生において大きな問題ではないので、気にしなくていいと思いますよ」とメッセージを送りました。同じようなことで悩んでいる方は、ぜひ、参考にしてくださいね。

また番組では、skydiving magazineの平野正子さんと村田実莉さんをゲストにお迎えしました。skydiving magazineはアートユニットであり、2人が年2回を目標に発行するヒューマンビジュアルマガジンでもあります。水曜日のカンパネラの所属する事務所に雑誌『skydiving magazine』が送られてきたことが、3人の出会いのきっかけなのだとか。次号(3号)にはコムアイが登場します。

雑誌『skydiving magazine』は毎回、あるテーマに沿った内容で構成されていて、次号は「占い」をテーマに作っているそう。実はこの日も、コムアイが蟹を持っている姿を撮影したそうで、「手が蟹くさい」と嘆くコムアイ…。次号には、コムアイのほかに会田誠さんも登場するそうで、「内容が謎すぎる(笑)」と話していました。

さて、8月23日(水)日の放送ではコムアイと縁の深いあの人が登場! ここだけでしか聞けない貴重なトークをお届けするのでお楽しみに。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 水カン・コムアイ、仲間外れの学生に渾身アドバイス
access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。