体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

暑い夏にも熱々うま辛!よくばり肉鍋

8月17日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、夏にこそ食べたい熱い・辛い・美味しいスパイシーグルメについて特集したコーナーの中で、「肉山の一階」(東京都武蔵野市)が紹介された。

辛い物好きが集まるこちらのお店でいただけるのは、ピリッと辛い肉鍋。
特にこだわったという鶏ガラを煮込んだ出汁に、唐辛子入りの特製辛味噌を加える。辛さだけでなく旨味とわずかな甘みがあるのが特徴なのだそうだ。そこに肉と野菜、青唐辛子を盛り付ければ「赤身辛々鍋おまかせコース・飲み放題つき」(1人前6500円/注文は2人前~)の完成だ。具材はキャベツ・鶏肉・豚バラ肉、そしてウルテ・ハツモト・シマチョウ・マルチョウなど4種の牛ホルモンを使用、さらにこちらの鍋には日替わりでしゃぶしゃぶ用の薄切り肉が付いてくるという。まろやかなスープと肉の相性が抜群だそうだ。締めにはラーメンか雑炊を選べるため、最後まで肉鍋の旨味を楽しむ事が出来る。

一口食べた山崎誠さんは「うん!お肉がやわらかいですね……。スープにお肉の脂身と旨味が溶け出していて、ほどよいまろやかさになっています」とコメントした。

なお、今回紹介した「赤身辛々鍋おまかせコース・飲み放題つき」は8月31日までの期間限定メニューとなっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:肉山(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:吉祥寺のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:吉祥寺×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
サラサラお出汁のうな茶漬
モチモチ食感のおだんごと秘伝の甘辛ダレのコンビネーション

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。