体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アッサリお出汁のご当地ラーメン

8月17日放送の「昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~」(テレビ東京系、午前11時40分~)では、栃木県・佐野市のお昼ご飯を調査した特集の中で、「松葉食堂」(栃木県佐野市)が紹介された。

今回は会社員が出勤前に食べていくこともあるというこちらのお店で、栃木県・佐野市名物の「佐野ラーメン」(550円)をいただいた。
佐野ラーメンの特徴は、アッサリとした鶏ガラスープと太さがバラバラな縮れ麺だ。

運ばれてきた「佐野ラーメン」を見た金子隆俊さんは「これが佐野ラーメンですか。黄金色のスープ……。ちょっとラー油が入ってる」と興味津々だ。
まずはスープをいただくと「あ~っ、うまいなぁ!あっさり出汁きいてますね~。スッキリしてて飲みやすい!うん!」とコメント。
麺を持ち上げた金子隆俊さんは「うわ~っ!この縮れてる感じいいですね!お~っ」と歓声をあげ、一口食べると「うん!麺がプルプルしてておいしいですよ!ものすごくスープが絡んで、麺の粉の香りが凄い残ってていいですね。や~、佐野ラーメンおいしいです!また食べにいきたいですね」と満足そうに笑った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:松葉食堂(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:佐野のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:佐野×その他の料理のお店一覧
サラサラお出汁のうな茶漬
モチモチ食感のおだんごと秘伝の甘辛ダレのコンビネーション

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。