【ドバイ 最新レポ】ドバイでぜひ食べてみたい「B級グルメ」の数々

access_time create folderエンタメ


日本ではなかなか味わうことができない、中東料理。
レバノンをはじめ、モロッコ、エジプト、イランなどの中東諸国ごとの味があり、ひと言で言い表せない奥深い料理です。ドバイではさまざまな中東料理を味わうことができます。
その中でも、リーズナブルな価格で手軽に食べることができる、いわゆる中東の“B級グルメ”を食べ歩いてみました。
まず、中東のファーストフードというべき存在の「シャウルマ」です。
IMG_3090
鶏、羊、牛といった肉を串にさしてグリルしたものを薄く削ぎ、トマトなどとともに、ホブスというパンで巻いたもの。日本では「ケバブ」とも呼ばれています。シャウルマだけなら小腹をちょっと満たす軽食に、またサラダやひよこ豆のペースト「ホルモス」などと一緒に食べると、十分ランチ並みのボリュームでした。なかなかやみつきになりそうなおいしさ。

DSC_0076
DSC_0078
そして、コロッケのような「ファラフェル」。ひよこ豆をつぶして、刻んだパセリや香菜などを混ぜて丸めて揚げてあります。栄養も十分と聞き、いざ食べてみるとなかなかおいしく、こちらもクセになりそうでした。
ドバイは全体的に物価が割高です。その分、リーズナブルなグルメも探してみると、けっこうあります。高級レストランもいいけれど、モールのフードコートやスークの屋台などもチャレンジしてみるとなかなか楽しいです。
(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【ドバイ最新レポ】ドバイの定番みやげ「ラクダのチョコレート」を食べてみた
【ドバイ最新レポ】イスラムのおしゃれカフェで名物「ミントレモネード」を味わう
【トルコ最新旅レポ】トルコでぜひ食べたい!ご当地グルメ ベスト5

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【ドバイ 最新レポ】ドバイでぜひ食べてみたい「B級グルメ」の数々
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。